*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日 2015 TE250 納車日でした!

夜間作業を終え、帰宅しそのままトーテムポール葛飾へ向かいます。
オープン15分前に到着しましたが、店長がこころよく対応してくれました。ありがとうございます。

IMG_4379.jpg

早速積み込みしまして、いったん自宅へ。
勝手に行くと子供たちにひんしゅく買いそうなので、川原へ行くか確認です。
子供達はもう半分大人でした。それぞれ理由が有るようで、不参加。
 じゃ行ってこよう!

ちゅー訳で SGMへ向かいました。

IMG_4385.jpg

やはり
びかびか!w

早速ですが、シートのカバーをべりべり

IMG_4382.jpg

うっ、 うれしい!
こんな事初めてかも!

せっかくなので写真を取りまくります。

IMG_4388.jpg
IMG_4391.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4387.jpg


そして、初始動!

[広告] VPS


ならしですので全開は禁物。70パーセント開度までです。
慎重に初乗り開始!

IMG_4469.jpg
IMG_4447.jpg
IMG_4435.jpg

さてさて いんぷれっしょん。

「そーゆーわけか~~~」

どーりで88ハスク、あっさり抜かれる訳だ!

試乗会で知ってたはずですが、あらためてホームで乗ってみるとはっきり解りました!

低回転時のピックアップが怖いほどリニアでトルクフル。これはすごい違いです。タイトターンで失速気味の時に88のつもりで、がばっと開けたら、即アクセルに反応してフロントアップ。遅れた体のせいでリヤにトラクションかかりモアアップw 転倒はしませんでしたがやばかったです。 SGMの草原コースでは、中程度の開度で十分速く走れます。
 
 サスの性能が違い過ぎます。 ストックのフロントサスは初期あたりがまだ出で無いせいか渋かったので、COMP側を大幅にマイナスに。 やっと乗り易くなったのですが、それでも予想外の反応をします。
いつもの様にフロントのリバウンドを利用してギャップをクリヤしようとすると、ポーンって予想より高くフロントを上げ飛んでってしまいます。エンジンのピックアップが良いのでリバウンド+アクセル開けでまたまた上がり過ぎてやばし。
今までの乗り方では予想外の反応です。
そこでウオッシュボードっぽいギャップをバイク任せにすると、結構掘れてる箇所も体を動かさずとも、さらっと通りすぎます。


 ぜんぜん違う!

そりゃそうですよね。
27年前のエンデューロバイクと比べてはだめでした。

さてと、コーナリング性能ですが、おっと曲がらない。
シッティングで今までのポジションでハンドルを切るとラインオーバー。
うーんもっと前に座れば良いのですね。88はシート形状の為、最近のコーナリングフォームが出来ませんでした。
長年乗ってるのですっかりそのライディングスタイルが染み付いてました。
セオリー通りスパッと前角に座るとちゃんと曲がります。なるほど。要練習です。

ただ、慣れないのがリヤディスクブレーキw
今までずっとドラムの「ドン」って踏むブレーキでしたので、タイトターンではドラム癖が抜けず即エンストw
これは慣れが必要です。とーぶんかかりそう。

 着いたのが遅かったので小一時間で暗くなってしまい終了しました。
いや~参りました。

最近のバイクは良く出来てますねー(棒)

ギャップを埋めるのに相当の練習が必要なのが判明しました。

さてと、 時間を作ってもっと乗らねば!って使命感より単純に

めっちゃ楽しいです


IMG_4394.jpg



一年以上放置状態だったブログですが、ネタ切れ状態がやっと解消されました。

フェースブックには、アップしてのですが。
新しいハスクバーナを購入することにしました。
これっす。
IMG_4367.jpg

いやいや正面の2016ではなくw
後ろの型落ち2015です

さすがに88はすくは直しても直してもレース参戦レベルまでは完成出来ませんでした。
最近は中古情報のバ○クブロスやら、グ○バイクやらを見ては、イタリアンハスクやらオーストリアなハスクを漁ってました。
60万円位で良いのないかな~と探していまして、もちろんヤマハの新車もシェルコやベータも選考に入ってました。
で、見つけたのが写真のハスクバーナ正規代理店なトーテムポールさんの中古車 走行10Km
予算はオーバーなのですが見るのはただw

2016の新車を別の店で見た時はときめかなかったのですが、試乗車と思われるトーテムポールさんのハスクを見に行ったら
IMG_4322.jpg
なんかびかびかなんですがw

やばい程度サイコー。 ってかこれ新車でしょうw。後ろにいる財務大臣も「きれいだねー」とか言ってますし。
ローン計算してもらい考えました。ちょっと行けそうな感触!
その日はそのまま退散しまして、家族会議を開催ですw

その結果 承認でました~~!

追記・・・・・

承認はして無い!

との事です。

すみません。暴走してしまった様です。

なんで、返済頑張ります!

m(._.)m




なんですが。

NEWハスクバーナのライトカウルがだめなんです。
これこれ!
IMG_4363.jpg
どーも干してあるスルメイカみたいで。(すみません個人の主観です)
ちょっとフェースブックでそんな事言ったら、エルバが良いのではと、回顧な意見がw
確かに自分も考えてましたw
FROMふみねこ様
IMG_4368.jpg
あっこれも良いかもw
って思いながら探してると。
IMG_4338.jpg
IMG_4343.jpg
良さげなの発見。
古すぎも無く新し過ぎない感じがGOOD。
POLISPORTのMMX

これなら納得出来そう。
思い切って2015買っちゃおうかな~
支払い大変だな~
の狭間に心は揺れ動いていたのですが・・・・

”2015HUSQVARNA TE250購入~
しちゃいました。

IMG_4362.jpg

オプションのリヤディスクガード、アルミスキッドプレートは装備お願い済みです。

納車は6日の日曜日。 JECの試乗会の日でしたね~
前日の土曜日は夜間作業が入ってるので参加辞めたのですが、ちょうど納車日になるとは思ってませんでした。

むふふ!
IMG_4369.jpg

先ほど宅急便で届きました。

さてさて早速ですが完成されたデザインを個人の趣味で崩しますw!


もう先月になってしまいましたが、ガレージビアーズ主催の爺が岳フリーライドに行ってきました。
毎度の事ですが、仕事中心な生活を送っている為、走りに行くのも久々で、走りを忘れてる可能性大な中勢いで参加したのです。
 今回も仕事関係なI様とK様とご一緒で参加です。
記念撮影なおっさん3名(失礼)
P9140069.jpg
金曜日は夜間作業があったので、仕事終了後寝ずに爺が岳へ。途中渋滞に巻き込まれのんびり下道で旅を楽しみながら到着したのは午後。 たまには、時間の無駄使いも良いものです。
 到着したものの、土曜日は走行出来ません。 飲むには早いし、今回初爺が岳だったお二人と、ガレクライムを見に徒歩で行く事に。 もちろんティナも一緒に。
thina

レースでしか走った事なかったので気が付かなかったのですが歩いて行って分かりました。
バイクで走る場所じゃない!w
 ってバイクで行くと何とか上がれちゃうのが不思議ですが。
IMG_3499.jpg
IMG_3500.jpg

歩いて上がるのもやっとなほど急斜面な上、石は埋まってません。ゴロゴロ。明日ここ上がるの止めようかな。なんて思ってしまうのです。いやーここを全開で上がっていくAAライダーはどうかしてますw

 日本カモシカの親子かな
P9130047.jpg

3名共、こりゃーだめだと納得して下山開始。Gウッズ経由で下りました。
P9130052.jpg

ウッズ内で、不審な声と森の奥に動く影。 何かいる!
野猿でした。 よくよく森を見ると、猿がかなりいます。ティナが吠えまくってます。犬猿の仲とはこの事かなと納得。

さて、夜はBBQで盛り上がって翌日はフリーライド。
主催の石井さんから、ブリーフィング。
P9140067.jpg
初級、中級、上級と自己申告で分けて、数週有名ライダーに引率してもらいます。まー、自分のいた中級は人数が多いので、数週でぐだぐだでしたがしょうが無いですね。
 ここからは、走るのが楽しくて写真無しです。
午後は速いライダーのガレクライム大会があるので、自分も見学しにガレクライムへ。 一度止まりましたが、右端ラインでごりごり上がってなんとか登頂。 レースでは、やはりエスケープ一拓ですな。
IMG_3509.jpg
さてリフト下り場に移動して、観戦。
みんな上手いですね~。 遠い目w
P9140081.jpg
時間も無くなってきたので、見学そこそこで走り始めます。
ガレクライム連は諦め、ロックンロールリバー上り連に変更。 ここはレースの時と違い、石が動かずラインも塞がる事が無いため結構楽勝です。これで満足して、今日は終了かな。
 下に降りて、試乗車に乗せて貰います。 BETA RR2T250これは速いですねー。昨年外車試乗会で乗った時よりピックアップが良く下から猛烈なパワーが上まで続きます。 去年よりスパルタンな感じが。 Fサスもちょっと固めに感じましたが、同じく試乗したI氏や、K氏はフロントが良く動き乗り易く凄く良いと言ってました。 自分のサスは柔らかく重いので、動きがゆっくりなので、最近のバイクはほぼ全て固めと感じますがw。
 の次に乗ったのが
IMG_3514.jpg
シェルコ4t250 
実は、4tは興味無く、2tを乗ってみたかったのですが、ガレクライムへデモ出張中。
期待感も無く、秋山さんの軽い点の説明を受け試乗開始。
 マジ軽いです。4tってエンジンの重さを感じて、下りの減速時にヘッド周りに重さの集中により回頭性が悪化するイメージが強く(古い考えかな?)興味が無かったのですが、目から鱗。
 上り全開でもサクっとラインが変えられる。下りのギャップが軽い。その上すっと曲がる。 下りで重さが皆無。サスはタッチが優しい上決して柔らかい訳では無い。上り全開のパワーも十分。
 ちょっと参りました。色々最近のバイクも試乗してますが、4tのバイクで素晴らしいと思った最初のバイクです。
4tの維持費が2tよりかかるはずなので、そこがネックか。
 なんて言っても資金は無いので近い将来を見越して試乗させて頂いてます。ディーラー様有難うございます。

さて、走行会はこのへんで。
会場にチャンバー修理屋さんが来てました。
IMG_3505.jpg

えっ! 3000円から??
ハスクは度重なる転倒でチャンバーがぼこぼこ。間違い無く性能は下がってます。
早速お願いしました。3000円で全て直るよ!ええ!
IMG_3503.jpg
P9130062.jpg
あれよあれよという間に膨らんできます。 の前に穴が2箇所有り圧が上がらず、念入りに溶接補修してもらいました。
ちなみに補修料3000円でした。
 じゃーん
P9130065.jpg
直りました。 うれしい!
上州レーシング様有難うございました。 仕事柄溶接も身近なのですが腕は確かです。 JNCCや他のレースに出張修理に来ますので、気軽にお願いしてみて下さい。パワー戻りますよ。マジで。 
ハスクは下から上までスムーズに回る様になり、さいこーでした。
 フリーライド企画やっぱ良いですね。 一緒だったI氏もK氏もレースよりフリーライドだね!って。
また企画お願いします。
IMG_3515.jpg


練習 716

色々お世話になってるもう一人のI氏からスタートw 前回のブログで入れ忘れた写真です。


今年はとてーも忙しく、結局1月は整備も出来ず、もちろん乗りに行くことも出来ず 気がつけばもう2月。
あ~~参った。

うpネタが去年の事になってしまいます。

で、・・・
娘の予定に合わせて、オフロード女子会の日にデコボコランドに行きました。 早く出発したかったのですが、いつもの様に子供達の寝起きが悪い。 結局9:30頃に着いたのですが、駐車場は満杯。 第2に移動してやっとこ最後の一箇所を確保。  やばかったです。  
よく知らなかったのですがこんな混んだ日は珍しいとの事でした。 恐るべし女子会ww
 

練習 770

うちの子供たちはコースの好みが違っていて、娘は絶対スピードの遅いチャレンジ系のエンデューロコースが好きで、長男はスピードが出るモトクロス系のコースが好きなのでウッズに連れ込むとテンションが落ちてしまうのです。
 逆にフープスやジャンプは嫌いな娘。 
いろんなところを走れるともっと面白くなるのですが、まー徐々に。

って訳で、ウッズを走りたい自分に付いて来る娘の写真が多いです。

練習 749

ウッズに入るとこんなちょっとびびる登りが多々有ります。  今日はコンディションが良く、開けてれば結構上っちゃいます。 そんな訳でなんかさらっと・・

練習 741
練習 746
練習 755

走り去って行きます。

結構上手いなーと、親ばか目線で見送ります。

おにーちゃんはウッズ入り口の看板は無視して外周を走りまくってますw
DSCF4035.jpg

普段未整備な河川敷を走ってる子供達には、とても走り易いらしく、休みもせず結構まじめに走ってます。
しっかりしたコースなので、野放しにしてても安心です。
 やはり整備されたコースは良いですね。
墓石ヒルも乾いてる時と雨上がりなチュルでは、まったく違いました。
真ん中のラインはチュルでは、まず上がれないのですが、ドライの時は結構簡単に上がれちゃうのが不思議でした。
 このコース、エンデューロレースに出る方には絶好の場所です。 遊びながらトライしてるとどんどん上達しますね。

そーいえばこの日は、ちばてつさんやら、黒い人やら、ISDEな大川さんやら、有名人が多数きてましたので、 エクストリームな走りも見れて楽しかったです。JECの中西さんも打ち合わせに来てましたし、女子会な方々。 大盛況でそこにいるだけで楽しかったです。

 嫌がるおにーもウッズに引き込みますw
練習 782
練習 766

まー走れるんですけど、本人はちょっとフラストレーションが溜まるみたいで、そうそうと外周へw

そう 楽しく走るのが基本。 難所も苦手意識が無くなれば楽しくなるんですけど、まーそのうち。

で、娘はドラミさんに引っ張ってもらったり、一人で走り始めウッズを堪能してます。
練習 795
練習 808

いやー 楽しかった

楽しすぎてまくれてしまい
練習 814
貴重なデッドストックな1年待ってアメリカより来たリヤフェンダー! 割りました(泣)
外装パーツもう無いんですよ。 純正品。  コピー製品は有るんですけど、エッジが甘くていまいちなんですけど、もうしょうが無いです。 しゃーないDC PLASTICS にするか。

練習 665

楽しかった~



もう昨年になってしまいましたが、休み期間にデコボコランドに行く機会に恵まれました。
デコボコランドは行ってみたかったのですが、子供達が小さい時は走れない場所でしたので敬遠してました。
デコフレのたなじさんに誘われてましたし、フェースブックでのI氏にも誘われてまして子供達と行ってきました。
 また、仕事繋がりとフェースブック繋がりのタービュランスな方々のお誘いで2日連続で行き、その上娘の希望でオフロード女子会の日にまた行く事にw
 年末はデコボコだらけにw

DSCF3910.jpg

初のコースは雨連続の後で、かなりチュルな予想でしたので、I氏に先導して頂き本コースを一周。 
アップダウンとウッズなエリアが多く、とてもエンデューロなコースです。
DSCF3918.jpg
I氏 あたっす!

DSCF3911.jpg
DSCF3934.jpg

チュルなコンディションは適度に緊張感が有って、トラクションコントロールの練習に最適です。
本コースだけ走っていれば、子供達でも楽しく周回出来る難易度です。つまりそこそこオフ経験が有れば、チュルでも大丈夫でした。
 チュルデコって、かなり凶悪なイメージでしたが、ぜんぜんだいじょーぶです。もちろんそこはデコフレのコースですから入ってはならないルートも多数有りますw
 初日はアット言う間に走行時間が終わってしまい、最後に丸太で遊んで終了。
DSCF3990.jpg


2回目は タービュランス関係な方々と。
練習 709

初日では周り切れなかったウッズと墓石ヒルやらを楽しみます。
練習 714
I氏トライ中

ちゅるった墓石ヒル攻略は難しくて楽しいです。

一緒に来たおにーはテクニカルなエンデューロは苦手で、モトクロス寄りな本コースを周回し始めました。
練習 698

練習 686

このコースなかなか良いです。 難易度の低いモトクロスコースと難易度の高いエンデューロコースが有りおもろいです。
 もっと早く行ってれば良かった!。

最後におにーにも丸太チャレンジさせてみました。 なにげに成功されて、ちょっと残念w
DSCF4080.jpg

この日娘は部活の卓球の試合の為不参加。 相当凹んでました。
次回に続く!


88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト
