FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最後の投稿が2015年12月でした。ブログは放置して2年とちょい。買ってサイコーって記事から、突然ドナドナな記事wです。
 まー乗る時間が作れず、レース参戦の予定も設定出来ず、結果練習も真面目にやらない月日が過ぎて行きました。
これはマズイと思ってるうちに長男は就職し休みが合わなくなり、娘は乗らなくなり、妻はちょっと乗るのが厳しい。 そう。家族で出かける事も激減。
って時間が過ぎて行くうちに、レーシングでは無くゆったりフリーライドでも良いかなって思いに変わる自分・・・おっさんになると勢いが無くなる事を痛感した訳です。
そこで思い出したのは、すっかり放置のこれ

 レースで速く走るにはちょっとしんどいですが、乗ってて楽しい88。良いよな~~。部品難民だけど。
 そうなるとー高性能過ぎて身体が対応出来ずに持て余していた15が置物化になること決定! だよなあ。速いバイクなのに勿体無いし。乗りたい人に乗って貰った方が良いかなと。 
 そして昨年末。丁度2年経過し10回しか乗れなかった15は去って行きました。
ライフスタイルの転機なんでしょうね。
 ここで終われば良かったのですが、 かれこれ同じ車種2台15年近く乗ったアストロもドナドナ! 良いファミリーカーでした。
そして2018年。 新トランポに変えました。


どでんw
白い羊です。
1998 Dodge Ram Van B1500 SWB
これ長年欲しかったのです。
我が家には、74フィアット500Rも放置中。88はすくの430換装も頓挫中。なのにアストロより古い98ダッジバンw。 1998年の車って自分的には新しい車なイメージでしたが今年は2018年。 あれ? 20年落ちかよw
そんな訳で、ファミリーでバイクライディングな日々から懐古趣味的なレストレーション中心なブログに移行になりますな。
そろそろ タイトル変えねば。

スポンサーサイト



本日 2015 TE250 納車日でした!

夜間作業を終え、帰宅しそのままトーテムポール葛飾へ向かいます。
オープン15分前に到着しましたが、店長がこころよく対応してくれました。ありがとうございます。

IMG_4379.jpg

早速積み込みしまして、いったん自宅へ。
勝手に行くと子供たちにひんしゅく買いそうなので、川原へ行くか確認です。
子供達はもう半分大人でした。それぞれ理由が有るようで、不参加。
 じゃ行ってこよう!

ちゅー訳で SGMへ向かいました。

IMG_4385.jpg

やはり
びかびか!w

早速ですが、シートのカバーをべりべり

IMG_4382.jpg

うっ、 うれしい!
こんな事初めてかも!

せっかくなので写真を取りまくります。

IMG_4388.jpg
IMG_4391.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4387.jpg


そして、初始動!

[広告] VPS


ならしですので全開は禁物。70パーセント開度までです。
慎重に初乗り開始!

IMG_4469.jpg
IMG_4447.jpg
IMG_4435.jpg

さてさて いんぷれっしょん。

「そーゆーわけか~~~」

どーりで88ハスク、あっさり抜かれる訳だ!

試乗会で知ってたはずですが、あらためてホームで乗ってみるとはっきり解りました!

低回転時のピックアップが怖いほどリニアでトルクフル。これはすごい違いです。タイトターンで失速気味の時に88のつもりで、がばっと開けたら、即アクセルに反応してフロントアップ。遅れた体のせいでリヤにトラクションかかりモアアップw 転倒はしませんでしたがやばかったです。 SGMの草原コースでは、中程度の開度で十分速く走れます。
 
 サスの性能が違い過ぎます。 ストックのフロントサスは初期あたりがまだ出で無いせいか渋かったので、COMP側を大幅にマイナスに。 やっと乗り易くなったのですが、それでも予想外の反応をします。
いつもの様にフロントのリバウンドを利用してギャップをクリヤしようとすると、ポーンって予想より高くフロントを上げ飛んでってしまいます。エンジンのピックアップが良いのでリバウンド+アクセル開けでまたまた上がり過ぎてやばし。
今までの乗り方では予想外の反応です。
そこでウオッシュボードっぽいギャップをバイク任せにすると、結構掘れてる箇所も体を動かさずとも、さらっと通りすぎます。


 ぜんぜん違う!

そりゃそうですよね。
27年前のエンデューロバイクと比べてはだめでした。

さてと、コーナリング性能ですが、おっと曲がらない。
シッティングで今までのポジションでハンドルを切るとラインオーバー。
うーんもっと前に座れば良いのですね。88はシート形状の為、最近のコーナリングフォームが出来ませんでした。
長年乗ってるのですっかりそのライディングスタイルが染み付いてました。
セオリー通りスパッと前角に座るとちゃんと曲がります。なるほど。要練習です。

ただ、慣れないのがリヤディスクブレーキw
今までずっとドラムの「ドン」って踏むブレーキでしたので、タイトターンではドラム癖が抜けず即エンストw
これは慣れが必要です。とーぶんかかりそう。

 着いたのが遅かったので小一時間で暗くなってしまい終了しました。
いや~参りました。

最近のバイクは良く出来てますねー(棒)

ギャップを埋めるのに相当の練習が必要なのが判明しました。

さてと、 時間を作ってもっと乗らねば!って使命感より単純に

めっちゃ楽しいです


IMG_4394.jpg


一年以上放置状態だったブログですが、ネタ切れ状態がやっと解消されました。

フェースブックには、アップしてのですが。
新しいハスクバーナを購入することにしました。
これっす。
IMG_4367.jpg

いやいや正面の2016ではなくw
後ろの型落ち2015です

さすがに88はすくは直しても直してもレース参戦レベルまでは完成出来ませんでした。
最近は中古情報のバ○クブロスやら、グ○バイクやらを見ては、イタリアンハスクやらオーストリアなハスクを漁ってました。
60万円位で良いのないかな~と探していまして、もちろんヤマハの新車もシェルコやベータも選考に入ってました。
で、見つけたのが写真のハスクバーナ正規代理店なトーテムポールさんの中古車 走行10Km
予算はオーバーなのですが見るのはただw

2016の新車を別の店で見た時はときめかなかったのですが、試乗車と思われるトーテムポールさんのハスクを見に行ったら
IMG_4322.jpg
なんかびかびかなんですがw

やばい程度サイコー。 ってかこれ新車でしょうw。後ろにいる財務大臣も「きれいだねー」とか言ってますし。
ローン計算してもらい考えました。ちょっと行けそうな感触!
その日はそのまま退散しまして、家族会議を開催ですw

その結果 承認でました~~!

追記・・・・・

承認はして無い!

との事です。

すみません。暴走してしまった様です。

なんで、返済頑張ります!

m(._.)m




なんですが。

NEWハスクバーナのライトカウルがだめなんです。
これこれ!
IMG_4363.jpg
どーも干してあるスルメイカみたいで。(すみません個人の主観です)
ちょっとフェースブックでそんな事言ったら、エルバが良いのではと、回顧な意見がw
確かに自分も考えてましたw
FROMふみねこ様
IMG_4368.jpg
あっこれも良いかもw
って思いながら探してると。
IMG_4338.jpg
IMG_4343.jpg
良さげなの発見。
古すぎも無く新し過ぎない感じがGOOD。
POLISPORTのMMX

これなら納得出来そう。
思い切って2015買っちゃおうかな~
支払い大変だな~
の狭間に心は揺れ動いていたのですが・・・・

”2015HUSQVARNA TE250購入~
しちゃいました。

IMG_4362.jpg

オプションのリヤディスクガード、アルミスキッドプレートは装備お願い済みです。

納車は6日の日曜日。 JECの試乗会の日でしたね~
前日の土曜日は夜間作業が入ってるので参加辞めたのですが、ちょうど納車日になるとは思ってませんでした。

むふふ!
IMG_4369.jpg

先ほど宅急便で届きました。

さてさて早速ですが完成されたデザインを個人の趣味で崩しますw!

大変長らくご無沙汰してます。

震災以降、どーもバイクに乗る環境から遠ざかってしまい、 生活でいっぱいいっぱいの日々を送っています。

フロントサスのモディファイのインプレですが、 ぜーんぜん乗って無いので、忘れてしまいました。

 また後日、川原で体感してから報告致します。


金が無いってゆーのに、 アストロのエアコン冷えが悪い。 もーふんだりけったり(笑)

昨年調べて貰った電装屋さんは、いまいちの対応だったし。


おっ そーだ。 あの  AAライダー  にお願いしよう。

P1060637.jpg

                      ↑ まんなかのひと

さっそく ご連絡して おしかけました。

そこは、 昔ながらの しぶーい 整備工場

IMG_0781a.jpg

IMG_0782a.jpg

うげげ ロータスエラン F50

すげー とっても手が掛かりそうな車が そこいらにゴロゴロ。

そんな中、 挨拶も早々 見てくれました。

IMG_0785.jpg

俺のくるま この中では相当 優等生に見えます(笑) ってか デイトナなんて初めてじっくり見た。
写真撮り損ねたけど イセッタも隠れてました。


どーやら そんなに漏れてなく、 コンプレッサーの異音が始まってる事ぐらいで、そんな問題無いとの事でした。

IMG_0784.jpg

ガスチャージで、とりあえず経過観察って事で、完了。


その後は、 バイク、車 談義ですっかりお仕事の邪魔をしてしまいました。 すみません。

 

 久しぶりに 楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございます。


池田自動車工業
東京都 目黒区 碑文谷2丁目1-7

電話: 03-3714-0881

イケチューNow


追伸
P1060484.jpg

かみさんの、鉄くずになりかけてる黄色い車。 予算出来たら、お願いします。
 これ 遅いけど、おもろい車です。18ps

あけましておめでとうございます。

昨年は、子育て中心の生活より

舵を取り
JX4E9815_convert_20110102114421.jpg

20代を取り戻すべく、

猪突猛進始めてみました
JX4E0765_convert_20110102114756.jpg


もちろん山有り谷有り

簡単には進まず
JX4E0885_convert_20110102115349.jpg

崖有り(笑)
b96111ee759285cd2a9052fa06785578.jpg

そりゃー楽しい一年を過ごしました。


今年もさらなる

飛躍
JX4E0056_convert_20110102113933.jpg

目指して頑張って以降と思う次第です。

昨年お世話になった皆様、今年も宜しくお願い致します。  

88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト