FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう先月の事ですが・・・
愛知県のバイクサポートFTWさんに行って来ました。
中古の125MXerをずーっとヤフオクで探していたのですが、どうもプロの方々が余裕で値を上げてしまい お友達価格では買えなくなってました。
 そこで中古車サイトもチェックしてたら、お手頃価なKX125を発見しました。 ちょっと遠かったのですが長男連れて早速行って来ました。
 電話で店長の渡辺さんと話した所、とても話しやすくまじめな方の印象で、オフ寄りのお店みたいで安心して買えそうでした。
 夜勤明けで日曜日早朝帰宅。おにーをたたき起こして名古屋手前まで行って来ました。6時過ぎに出たので空いてて3時間半で到着。
DSCF2989.jpg
おにー おおよろこび!
(商談前ですw)
店長とバイクの状態の確認、基本整備は自分でするので現状渡しをお願いし値引きして頂きました。 ありがとうございます。

 こちらのお店、お客さんとJNCCに参加するなどオフで遊ぶのが好きな店長が居るとても親しみ易い良い雰囲気のところでした。
 自分も20代の頃はバイク屋さんに入り浸りで、懐かしい感じでこんなお店が近くに有ればなーとおもいましたねーー。
 JNCCの話や天竜川の話やら楽しい話で時間が過ぎてしまいます。
DSCF2993.jpg
DSCF2990.jpg
ゆっくりしたかったのですが、なにせちょい遠いのです。 なおかつおにーが試乗希望なので、早速積み込み
IMG_2148.jpg
うっ 思ったより大きい(汗)

東名を帰るのです。

浜名湖でお土産買って・・ うなぎパイWIMG_2150.jpg
厚木で降りて

やはり
SGM
IMG_2153.jpg
GOOOO!IMG_2156.jpg
DSCF3089.jpg
DSCF3069.jpg

おにー
さいこー
だそうです。
そりゃーそうだW

スポンサーサイト





行って来ました JEC大試乗会

FRMでオフロードパーク白井が紹介されていて、とても気になっているコースでした。
エンデューロっぽくて、適度に難しそうでとても楽しそうな印象でしたが、まさにその通りで、楽しかったですよ~~

今回も子供同伴でエントリーしました。 高校生のおにーは体格もそこそこ大人なので、そろそろフルサイズも可能なので、試乗して、いいマシンを味わって貰おうと思い、娘は乗れるバイクが無くても、外周コースで遊べるみたいなので楽しめるだろうと。

P2170254.jpg
おお!編集長お久しぶりです。 三上さんも乗りまくってます。

P2170260.jpg
と思ったら 大河原選手が、自分の88試乗したいとw いーですよ。 


P2170256.jpg

おにー 早速ハスクTE250Rに挑戦。 ・・・ 撃沈。 午前中の試乗コースはまだドベドベで、マシンの特性を味わう事は出来ず、泥と格闘してる感じでした。 
 キャラメルモータース 磯野様、ハンドガードすみません。 
次に自分も乗ってみました。 ハスクってなんか癖が有るハンドリングですな、乗り慣れると楽しくなってくる、乗りこなしてるぜーって感じのバイクです。 パワー感は下が厚くなりましたがやはり高回転型でしょうか。 

P2170264.jpg


P2170267.jpg

外周コースをツーリング中w
山有り、激下り有り、ウッズ有り、切り株有り、川渡り有り やばい! 楽しいコースです。

P2170270.jpg
さっそくはまって三上編集長に助けられてる娘。 編集長ありがとうございます。

P2170274.jpg
こんなとこが有ったり!

P2170284.jpg
娘突破しました。!

P2170289.jpg
P2170277.jpg
おにーも突破!

P2170292.jpg
P2170291.jpg
いいでしょーこのコース
でも存続に黄色信号が点いてるらしく、 ぜひとも応援したいです。
今回は簡単な外周コースでしたが、 もっと奥深く楽しい所が有るそうです。
また、行かなくっちゃ。!



さてと 試乗ですが。
P2170295.jpg
FE250 乗りやすいです。 ハンドリングが軽くて、素直に入りますし、パワーも扱いやすいです。
はっきり言って、ハスクより乗りやすいですし疲れないバイクです。 こうも違うかねと思います。


しかーし2st派な自分は、BETAの250と、GASGASの250がとても興味有ったのです。
ハスクの2stは進化してるとは言え基本は90年代のコンポーネントなのでフィーリングは大好きなのですが、今のバイクっぽく無いのがちょっと残念。 フルモデルチェンジを期待してましたが今回の買収劇でどうなることか。 心配です。


P2170293.jpg
GASGAS EC250RACING
これ良かったです。 3年前試乗した時は、なんかフレームが小さい感じがして、乗りづらかったのですが今回は違いました。 ちょっとフロントが硬い感じ まだ動きが悪い感じで、がれた上りではちょっと腕が疲れる感じがしましたが、調整の範囲だと思います。 ですが車体も軽くコーナリングも素直で ひらひら乗れるのです。 その上トラクションするパワー感。 全開すればそりゃー手に負えないような感じも良いです。

P2170294.jpg
BETA RR2T250
いやーこれも良いです。 同じがれの上りでフロントがとても落ち着いてます。 パワーも下から上までスムーズに出てます。もちろんおっかない位のパワーです。 ハンドリングも素直ですぐ自分の手足のように扱えます。
これでレース出たいなーって乗りながら思いました。 これなら順位上がるよなーって思いつつ。


それで、 もう一回GASGAS乗ってみたんですが、 硬派って言うのかなー。 シートも硬くて、サスもがっちり、フレームもがっちりって感じで、安心感が有るのです。 こっちの方が自分の好みでした。
なおかつ 実はパワーコントロールが雨モードにしてたのを聞き、これはパワー有るなと思ったのです。

三上さんに、
「いつまでも88じゃーね!」
ぐさ! 
知ってます。 今のバイクの方が断然上なのは。 ちょっとこだわってるだけです。
お金に余裕が有れば即買ってますww

がんばろー

P2170299.jpg
お疲れ様でしたー

iphone画像 240

最近は子供達がだんだん大人に近づいてきて、おっさんな自分と遊んでくれなくなって来ました。

それは子供達がすくすく育っているからで、とても喜ばしい事ですが、自分も年を重ねている事を認識せざる得無い訳です。

自分一人で走りに行くのもなんか後ろめたいので、子供達の予定とANDするのですが、もう難しくなってきた最近です。

 ORでいいかな。


で、正月 1月2日の記録です。 

天気も良く初走りに行って来ました。

いつもの河原です。 

天気も良く 真冬にしては暖かい日でした。

おにーは、 MXコースが良く、 娘はエンデューロコースが良いと・・・
そーなると、危なっかしい娘を連れて引率になります。

iphone画像 243

iphone画像 246

娘もやっとKTM85SXにも慣れてきて、アクセルを半分まで開けられるようになったのです。
ですがSX君はつらそうで、8番プラグでもご臨終してしまうのです。
今後はキャブセッティングをするか、7番でごまかすかな?
薄くして抱き付きなど起こすと高くつくので、キャブはそのままで7番ESプラグを3本購入する方向です。

iphone画像 247

iphone画像 259

けっこう難所設定なエリアへ突入。よって何度も転等。 いーんです!こければ上手くなります。
楽しんで下さい。

そんな間、 おにーはほったらかしになるのです。 

よって写真も無し。

す・ま・ん セローも不安定なエンジンだったそうで、ちょっと不満げ。 
ジェット類と、パッキン類、フロート発注したよ。 キャブOHで直るはずなんだけどな。





ジャーン おにー登場

iphone画像 282

でーー バイクの次は年に1回のスキーツアーになるのです。
最近は菅平高原のダボスエリアが、我が家のお気に入りです。 リフトが多くゲレンデが広い為初心者のボーダーと衝突の危険が少ないのが良いです。 もちろん景色も良くコース設定が、ちょっと滑れる我が家のレベルに最適なのです。
 
iphone画像 269

iphone画像 276

いーでしょーww

iphone画像 280


遊びの時間はあっと言う間に過ぎて、 休みが終ればまた仕事に没頭する毎日が待ち構えてます。
それはそれで、やりがいの有る楽しい時間ではあるのですが。


凍ってるこいつには、スキー場より、土ぼこりが似合うよね。
iphone画像 273

2月はしらいで、JEC試乗会に出没します。

旧車&下手な子供達とでうろうろしてますので、温かい目で観賞お願い致します。




早く おもいっきり乗りターイ!!!
IMG_1604.jpg

白井は雪が残りそうな悪寒。
試乗会は軽くこなしてアタックツーリング重視かw

2012年初の アップになります。

転職して仕事に慣れてないのも有りますが、とても忙しかったのです。  現場も3月17日オープンに向けて遅れ気味の工程を取り戻すため、年末年始の休み少なく、 そんな中 一泊無理やりスキー決行しました。


スタッドレスに交換を手伝わせ・・


行って来ました。 菅平高原P1030141.jpg

初日は、吹雪に合いましたが、 二日目は、最高のコンディション。
P1030123.jpg

P1030109.jpg

菅平高原は、 リフトも多く、3箇所のエリアを移動しながら、お気に入りの場所で楽しめます。
我が家は、ダボスエリアが丁度良かったです。
東京から2時間台で着きますし、 とにかくゲレンデが広く中々良い所でした。

来年も ここに決定ですな。!



転職後、バタバタする中、やはり夏休みは、訪れたのです。

長男は、 高校受験を控え、夏休みは、ほとんど塾通い。 なんと、3日間のみ休みが合いました。

さーてと、 FRPは行かなかったし、なんか家族で遊びたいな~。

 そーだ。キャンプでも行くか~。と思ったけど、お盆の最中。 はて、予約可能なキャンプ場を探すほうが大変。

と言えば、予約無しで広大なエリアを確保し渓流沿いが気持ち良い 道志の森キャンプ場 に決定。

14日、朝7時出発。 この時期の中央道は渋滞必須なので、下道作戦です。 案の定、20号→相模湖→道志街道で渋滞無しで9時半には到着。楽勝でした。 時間調整して10時半にキャンプ場に突撃。

 「ありゃー」 混んでることは予測してたのですが、空きサイトがマジ無いです。
上流の管理棟から少し離れた静かな場所狙いだったのですが、いつもは開いてる場所も全滅。 しゃーない、最下流から探すか。

 子供らに開きサイト探しに行かせますが、収穫ゼロ。
そうこうしてる間に、撤収始める人が出始めました。 でも良い場所はもう先に待っている方がいます。

うー 焦るぜ 自分も探索開始。

 おっと! ここでいいか!!

IMG_1127.jpg

IMG_1126.jpg

ちょっと狭いけど、なんと確保出来ました。 水場、トイレも近くまーまーですな。

ここのキャンプ場の良いとこは、水遊び出来る渓流沿い、直火OK、プール(池)有り、その上安い!
思い立ったら行けるお勧めのキャンプ場です。

近頃は 庭で焚き火など出来るご時世では無いため、子供らは焚き火がとても楽しいらしいです。
IMG_1133.jpg
IMG_1139.jpg

 水着に着替えて、川遊びに行きます。 水がとても冷たく気持ち良いです。
プールに行ってみたのですが残念ながら 清掃中。がっかり。

そうこうしてると、夕飯の時間に! やっぱりこれです
IMG_1150.jpg
安く仕入れたUSビーフのカルビとハラミ合計計1KG+ウインナーが、さくっと4人の胃袋に消えていきました

IMG_1151.jpg
食後は定番の 花火


ビールでほろ酔い気分。 キャンプ場の夜はとても心地よい時間を与えてくれます。
IMG_1154.jpg
ランタンの淡い明かりと、渓流の流れる音がとても気持ち良いのです。

道志の夜はとても涼しく、Tシャツでは、ちょっと寒いぐらいです。
もちろん熟睡できました。

朝!
IMG_1155.jpg
自分が作ると手抜き朝ごはん(笑)






のーんびり自然を満喫してきました。
IMG_1157.jpg



PS
今回の行き先は、もちろん線量を気にしていました。 事前に調べて少なそうなので決定しています。
線量計を車にセットし、道中観察していましたが、自宅、八王子、高尾までは、0.06μSV/h~0.09μSV/h。ところが、大垂水峠を越えると激減。 0.02μSV/h~0.04μSV/h車内は比較的低めに出ますが、キャンプ場で測ったところ安定して0.02です。 なんと地表1mでも、地面でも同じ値でした。
 どーやら降って無い様なのです。 自分の線量計 Dose RAE 2 はガンマ線のみ測定するのでもちろん断言出来ませんが、とても低いエリアでした。 小さいお子様でも安心して遊ばせられる場所でしょう。
 ちなみにホットスポットと言われる松戸近辺では、雨でも晴れでも0.22μSV/h近辺を計測してます。
我が家近辺は、0.06前後。
 道志はとてもうらやましいエリアでした。もち、帰り道では地野菜の販売所でたっぷり買い込みましたよ。安心して食べられる野菜。 なんか久しぶりで 嬉しいやら悲しいやら。
IMG_1148.jpg


88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト