FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

仕事仕事でバイクもご無沙汰してましたが、やっと乗れる余裕が出てきました。
FRPで不調になったハスクですが、CDIが犯人なのは確証してました。
ネットでワールドワイドにパーツを探してましたが、ついにグレートブリテンで新品出ました。
hva-factory
ここです。 ビンテージハスクバーナな方々ここ使えますよ~。 



でへへ~~新品ですよ。ハスク純正NOです。
早速河原で、取替えました。 以前のは、SEMのCDIがどうしても手に入らない為KTM純正部品で代用してましたが94LC4用のCDIでした。そこそこ走りましたがなんか変とは思ってました。
 今度の純正品は違いました。 パワーが出ます。
中回転からのピックアップ、トルクが段違い。 以前と同じ様にコースを走っていると、曲がりきれなくなってあわわとなったり!
 その上 MONDO MOTO さんでオーバーホールしてもらったサスの効果もあって全然別物な感じです。
ジャンプを飛ぶのが怖く無いし、着地でのボトム感がまったく来ないのです。

あー サイコー ですね。

なんて走ってたら、でかい石にリヤをヒットして、バースト 終了でした。

さて
DSCF1753.jpg
今日は子供たちも一緒に来てます。

セロー君ですが、 先日自宅で整備した時は元気にエンジンが回ったのですが、 今日はまた不調が発生。
エンジンはかかるのですが、全然吹けません。バックファイヤー出まくり。 これもCDI臭い。
 CDIを取り出して叩いたりゆすったり、エンジンの調子が変わります。 や・は・り これだ!。
一度交換したこのCDIも死んでしまいました。 おにーにダメだと言いつつ、CDIをぐっと押すと、。バイーン あれ。復調。
という訳で、
DSCF2135.jpg
インシュロックとねじで、CDIの筐体をぐっと潰した状態にしました。 無理やり(笑)
成功!
DSCF1754.jpg
おにーちゃんTAKE OFF

久々のバイクですが、 絶好調。 上手くなってきました。
DSCF1935.jpg

娘は、 FRP以来のKTMまだパワーに慣れない為 最初はゆっくりでしたが、だんだんペースアップ。
DSCF2006.jpg

そして 兄弟バトル勃発W
DSCF2014.jpg
DSCF2031.jpg

最後は おにーがパスして勝利!
DSCF2099.jpg
DSCF2121.jpg


秋です。丁度良いお日柄でした。
DSCF2127.jpg

みんなで洗車して今日も終了。
DSCF2130.jpg

いつもの河原でしたが、気持ち良い休日を過ごせました。 
バイク乗らなくっちゃ!!

スポンサーサイト



88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト