FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


もう先月になってしまいましたが、ガレージビアーズ主催の爺が岳フリーライドに行ってきました。
毎度の事ですが、仕事中心な生活を送っている為、走りに行くのも久々で、走りを忘れてる可能性大な中勢いで参加したのです。
 今回も仕事関係なI様とK様とご一緒で参加です。
記念撮影なおっさん3名(失礼)
P9140069.jpg
金曜日は夜間作業があったので、仕事終了後寝ずに爺が岳へ。途中渋滞に巻き込まれのんびり下道で旅を楽しみながら到着したのは午後。 たまには、時間の無駄使いも良いものです。
 到着したものの、土曜日は走行出来ません。 飲むには早いし、今回初爺が岳だったお二人と、ガレクライムを見に徒歩で行く事に。 もちろんティナも一緒に。
thina

レースでしか走った事なかったので気が付かなかったのですが歩いて行って分かりました。
バイクで走る場所じゃない!w
 ってバイクで行くと何とか上がれちゃうのが不思議ですが。
IMG_3499.jpg
IMG_3500.jpg

歩いて上がるのもやっとなほど急斜面な上、石は埋まってません。ゴロゴロ。明日ここ上がるの止めようかな。なんて思ってしまうのです。いやーここを全開で上がっていくAAライダーはどうかしてますw

 日本カモシカの親子かな
P9130047.jpg

3名共、こりゃーだめだと納得して下山開始。Gウッズ経由で下りました。
P9130052.jpg

ウッズ内で、不審な声と森の奥に動く影。 何かいる!
野猿でした。 よくよく森を見ると、猿がかなりいます。ティナが吠えまくってます。犬猿の仲とはこの事かなと納得。

さて、夜はBBQで盛り上がって翌日はフリーライド。
主催の石井さんから、ブリーフィング。
P9140067.jpg
初級、中級、上級と自己申告で分けて、数週有名ライダーに引率してもらいます。まー、自分のいた中級は人数が多いので、数週でぐだぐだでしたがしょうが無いですね。
 ここからは、走るのが楽しくて写真無しです。
午後は速いライダーのガレクライム大会があるので、自分も見学しにガレクライムへ。 一度止まりましたが、右端ラインでごりごり上がってなんとか登頂。 レースでは、やはりエスケープ一拓ですな。
IMG_3509.jpg
さてリフト下り場に移動して、観戦。
みんな上手いですね~。 遠い目w
P9140081.jpg
時間も無くなってきたので、見学そこそこで走り始めます。
ガレクライム連は諦め、ロックンロールリバー上り連に変更。 ここはレースの時と違い、石が動かずラインも塞がる事が無いため結構楽勝です。これで満足して、今日は終了かな。
 下に降りて、試乗車に乗せて貰います。 BETA RR2T250これは速いですねー。昨年外車試乗会で乗った時よりピックアップが良く下から猛烈なパワーが上まで続きます。 去年よりスパルタンな感じが。 Fサスもちょっと固めに感じましたが、同じく試乗したI氏や、K氏はフロントが良く動き乗り易く凄く良いと言ってました。 自分のサスは柔らかく重いので、動きがゆっくりなので、最近のバイクはほぼ全て固めと感じますがw。
 の次に乗ったのが
IMG_3514.jpg
シェルコ4t250 
実は、4tは興味無く、2tを乗ってみたかったのですが、ガレクライムへデモ出張中。
期待感も無く、秋山さんの軽い点の説明を受け試乗開始。
 マジ軽いです。4tってエンジンの重さを感じて、下りの減速時にヘッド周りに重さの集中により回頭性が悪化するイメージが強く(古い考えかな?)興味が無かったのですが、目から鱗。
 上り全開でもサクっとラインが変えられる。下りのギャップが軽い。その上すっと曲がる。 下りで重さが皆無。サスはタッチが優しい上決して柔らかい訳では無い。上り全開のパワーも十分。
 ちょっと参りました。色々最近のバイクも試乗してますが、4tのバイクで素晴らしいと思った最初のバイクです。
4tの維持費が2tよりかかるはずなので、そこがネックか。
 なんて言っても資金は無いので近い将来を見越して試乗させて頂いてます。ディーラー様有難うございます。

さて、走行会はこのへんで。
会場にチャンバー修理屋さんが来てました。
IMG_3505.jpg

えっ! 3000円から??
ハスクは度重なる転倒でチャンバーがぼこぼこ。間違い無く性能は下がってます。
早速お願いしました。3000円で全て直るよ!ええ!
IMG_3503.jpg
P9130062.jpg
あれよあれよという間に膨らんできます。 の前に穴が2箇所有り圧が上がらず、念入りに溶接補修してもらいました。
ちなみに補修料3000円でした。
 じゃーん
P9130065.jpg
直りました。 うれしい!
上州レーシング様有難うございました。 仕事柄溶接も身近なのですが腕は確かです。 JNCCや他のレースに出張修理に来ますので、気軽にお願いしてみて下さい。パワー戻りますよ。マジで。 
ハスクは下から上までスムーズに回る様になり、さいこーでした。
 フリーライド企画やっぱ良いですね。 一緒だったI氏もK氏もレースよりフリーライドだね!って。
また企画お願いします。
IMG_3515.jpg


スポンサーサイト



88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト