FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

本日 2015 TE250 納車日でした!

夜間作業を終え、帰宅しそのままトーテムポール葛飾へ向かいます。
オープン15分前に到着しましたが、店長がこころよく対応してくれました。ありがとうございます。

IMG_4379.jpg

早速積み込みしまして、いったん自宅へ。
勝手に行くと子供たちにひんしゅく買いそうなので、川原へ行くか確認です。
子供達はもう半分大人でした。それぞれ理由が有るようで、不参加。
 じゃ行ってこよう!

ちゅー訳で SGMへ向かいました。

IMG_4385.jpg

やはり
びかびか!w

早速ですが、シートのカバーをべりべり

IMG_4382.jpg

うっ、 うれしい!
こんな事初めてかも!

せっかくなので写真を取りまくります。

IMG_4388.jpg
IMG_4391.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4387.jpg


そして、初始動!

[広告] VPS


ならしですので全開は禁物。70パーセント開度までです。
慎重に初乗り開始!

IMG_4469.jpg
IMG_4447.jpg
IMG_4435.jpg

さてさて いんぷれっしょん。

「そーゆーわけか~~~」

どーりで88ハスク、あっさり抜かれる訳だ!

試乗会で知ってたはずですが、あらためてホームで乗ってみるとはっきり解りました!

低回転時のピックアップが怖いほどリニアでトルクフル。これはすごい違いです。タイトターンで失速気味の時に88のつもりで、がばっと開けたら、即アクセルに反応してフロントアップ。遅れた体のせいでリヤにトラクションかかりモアアップw 転倒はしませんでしたがやばかったです。 SGMの草原コースでは、中程度の開度で十分速く走れます。
 
 サスの性能が違い過ぎます。 ストックのフロントサスは初期あたりがまだ出で無いせいか渋かったので、COMP側を大幅にマイナスに。 やっと乗り易くなったのですが、それでも予想外の反応をします。
いつもの様にフロントのリバウンドを利用してギャップをクリヤしようとすると、ポーンって予想より高くフロントを上げ飛んでってしまいます。エンジンのピックアップが良いのでリバウンド+アクセル開けでまたまた上がり過ぎてやばし。
今までの乗り方では予想外の反応です。
そこでウオッシュボードっぽいギャップをバイク任せにすると、結構掘れてる箇所も体を動かさずとも、さらっと通りすぎます。


 ぜんぜん違う!

そりゃそうですよね。
27年前のエンデューロバイクと比べてはだめでした。

さてと、コーナリング性能ですが、おっと曲がらない。
シッティングで今までのポジションでハンドルを切るとラインオーバー。
うーんもっと前に座れば良いのですね。88はシート形状の為、最近のコーナリングフォームが出来ませんでした。
長年乗ってるのですっかりそのライディングスタイルが染み付いてました。
セオリー通りスパッと前角に座るとちゃんと曲がります。なるほど。要練習です。

ただ、慣れないのがリヤディスクブレーキw
今までずっとドラムの「ドン」って踏むブレーキでしたので、タイトターンではドラム癖が抜けず即エンストw
これは慣れが必要です。とーぶんかかりそう。

 着いたのが遅かったので小一時間で暗くなってしまい終了しました。
いや~参りました。

最近のバイクは良く出来てますねー(棒)

ギャップを埋めるのに相当の練習が必要なのが判明しました。

さてと、 時間を作ってもっと乗らねば!って使命感より単純に

めっちゃ楽しいです


IMG_4394.jpg


スポンサーサイト



88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト