FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

18日にオープンの水戸にある、フォレストパークに行ってきました。 ここは、キャラメルモータースさん (http://www.geocities.jp/chinc499/CARAMELL_MOTORS/RECEPTION.html) の管理する山系のコースです。 なんと走行料は¥1500 破格です。
 はすく、CR80,PW80をアストロに押し込み6時半出発。 ちなみに長男は久々のコースで興奮して5時に起こしに来ました。ねむいって。
 コースオープン時間9時に到着。 受付をすまし走行開始。 モトクロスコースで肩慣らし。 こじんまりとしたコースですが、適度なアップダウンとジャンプ台で気持ちよく練習します。 子供達も乱入して来て、しばしコース案内と教習。
fp1
fp2

長男は1週目にがけ半落ちしてましたが、めげずに周回始めました。 よーし子供は、ほっといて山コース行こう!。
 fp7

 山コースいいですよ。グッドです。 キャンバーターン、 下り丸太、 根っこ登り、 やば下り、 湿った路面が適度に難易度があり楽しいです。 途中 「男道」の看板有り。 やばそうなのでするー(笑)

fp5

楽しくて あっちゅうまに、お昼。
昼は、昨日仕込んでおいた、サルサ、チリ、ワカモ-レとツーバーナーで、調理したビーフでタコスパーティ。
さくっと トルティーヤ20枚終了。 中2長男の食欲は半端無いです。
fp4
fp3

午後 あちー暑い 気温かなり上昇中。 でも「男道」 気になる~。 トライしてみるかー。 助走なしの曲がりながらの急登。 さっそく玉砕。 グリップ失いストップ、あれー前後ブレーキかけても落下~~。 
 ボテっと転倒。 情けない。 人に見つかる前にとっとと起こし何事も無かったごとく周回しました。
何度もチャレンジし、成功率は上がってきました。
fp6

 写真左側の登りが「男道」です。 何度も失敗し、最終的には、成功率60パーセント。 こーゆー所の練習はいいっすねー。 いろんな方法で、トライして攻略する楽しみがあります。

中々良いコースでした。 キャラメルモータースの磯野さんと話すと、 まだコース延長予定とか。 期待してまーす。 

家に帰って来て 子供達が、ジャンプ飛べたー。とか、あそこで大人の人抜いたーとか、 また連れてってとか、 兄弟2人が機関銃のように話すのを聞き、良かったーと思う自分でした。

自分の練習も出来、 子供達も楽しめ、大満足なコースでした。 磯野さん。また行きますよ~。


帰りの夕日が綺麗でした。
fp8



スポンサーサイト





【】
凄く行きたくなる感じですね。昼食も最高そう最後の夕日も最高に良さげe-358なんか羨ましいな~家族の温かさが伝わります。
【】
takayanさん あざーす。 新しいコースなので、まだ荒れてなく、ウッズは気持ち良く走れます。まだ開拓中との事で、コース全長は長く無いですが、十分楽しめますよ。
 男道は皆「簡単には上がれん」と言ってましたので、機会が有ればトライして下さい。 でも乾いちゃうと簡単かも。
 また行くときに、つぶやきます(笑)
【】
素敵なランチですね~
トルティヤはコーンですか?
【Re: タイトルなし】
> 素敵なランチですね~
> トルティヤはコーンですか?

今回は時間切れで、市販のフラワートルティーヤです。残念。 
自宅で食べる時は、コーンフラワーと小麦粉でマサをつくり、トルティーヤプレスで作ってます。
安いし美味いし、夏はいいですね。 サンフェリーぺの屋台思い出してコロナとタコス大好きです。
【おやっ?】
祝! ブログ開設&森林浴 (^^)
メキヤンネタで盛り上がってください。
88お蔵水戸で初号機撃破に行くか(笑)
【】
自分はバハには行った事は無いけど、メキシコは1月くらいうろついていました、25年前ですけど(笑)
【Re: おやっ?】
>ハラさん あざーす。 我が家盛り上がってます。 妻はちょいさめですが。
このまま 暴走しまーす。(笑)

【Re: タイトルなし】
> Nikky@823 さん こんばんは。 1ヶ月はすごいですね。 すっかり現地人化しちゃったんじゃないですか? 自分はツアーで 1週間程度だったので、実は偉そうな事言えません。 へへ
メキシコ料理ってなかなか良いですよね。 暑い夏が来ると思い出し食べたくなります。
【Re2:おやっ?】
『暴走は しない させない 見に行かない』 男女ともに中2の夏休みをいかに乗り切るかがポイントです。(ホントか}

妻「ウチの子に限って・・・」
夫「オレの子だからなぁ・・・」
 
ウチの子の場合、塾にも行かず部活に励み、放任してたらいつの間にかネットゲームの住人になってましたが・・・。
【】
ブログにリンクを張らせて頂きました。
取り合えずお断りと・・・
【Re: Re2:おやっ?】
ハラ様 返信遅くなってすみません。 仕事時間になってしまったので、返信できませんでした。

我が家は、自分も妻も「自分の子だからナー」とあきらめ気味です。

長男ゲーム大好きだし、部活しか行ってないし。成績パッとせんし、やっぱ塾行かせるかなー。

 
【Re: タイトルなし】
> 了解です。 リンクありがとうございます。
自分は勝手に張ってしまいすみません。
Team Sの皆さん活発な活動すごいですねー
自分も頑張らねば。!
【Re4:おやっ?】
あ、スイマセン。考えてみればウチは親子ともども塾は行っていないのでした。要は「理屈が解れば」、「要領が良ければ」ガッコの勉強だけやっておけば学年ヒトケタもオッケー。あとは推薦でトントンと。それよりは挨拶だべな(違)
ハリキッテ親子で暴走してください!

私なんか幼稚園すら行ってないのだな(遠くて。。)
【Re: Re4:おやっ?】
>了解です。 本人のやる気次第ですよね。 自分も同じ年頃ダメダメでしたが、 高校に入ってからエンジンかかりました。 本人のやる気を伸ばす補助役が必要かなっと思ってましたが、中々勉学は伸ばすのムズイです。
 成績が全てでなく、行動力、実行力を付けてもらいたいものです。
この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト