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今月は、夏休みが長すぎた為もう日曜日とて休めません。
よって、練習も、プールも行けません。 みんなすまん。でも稼がなければ生活出来んのじゃー。

でー。ツイッターのタイムラインに勝沼や、凸凹の楽しそうーな書き込みに悶々としつつ日曜日仕事してたのです。

でも、じっとしてられないのが、自分でして 業後 現場のゴミより材料を確保。
レーシングスタンドの製作を、開始しました。

いつまでもビールケースでは、ピット時に不便だし、そろそろ壊れて来たし(15年は使った。)
DRCはかっこいいけど高いし、 自作するかーと画策してたのです。

最初は、リフトアップタイプを考えたのですが、丁度良い角材が無く、また溶接も面倒なので
バランス式にしました。 これなら、足でよいショっと持ち上がるし、製作が簡単。!

250mmから400mmまで上げれば良いのは測定済み。

切ります。
P1060402.jpg

穴開けます
P1060400.jpg

ドリルビスとインパクトで固定します。
P1060399.jpg

この形を2個作ります。
P1060398.jpg

箱にします。
P1060401.jpg

出来てきました。
P1060403.jpg

天板にコンパネ取り付け。ジャーン完成!!
P1060405.jpg


どーれ使えるかな~??
ハスクの下に横倒しで突っ込みます。 
一本伸ばした角材に足を掛け 「ヨイショ!」 バイクを後進しつつ持ち上げます。
「ガッチャン」 上がりました。

P1060406.jpg

まーイインデナイ。 製作時間50分。 図面も作らず適当に製作しましたが、使えます。

やっと気合でバイク持ち上げ無くても済みます。 今まで結構しんどかったのです。

取り合えずこれ使って見ましょう。
笑わんでね。
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【】
良いですね~

次は折りたたみ式ですね!

F.Forkの白い筋はグリスですよね?
【Re: タイトルなし】
823様 どーもー。 折りたたみ式も TRYしてみます。
図面書かないと失敗しそうで、ついメンドーに(笑)
製作も半日コースかなー。 材料GETしたら(もち廃材)始めます。

おーなんだ~あの筋。 ちょっとお漏らしぎみですかねー。
またシール交換せねば。 ちなみに旧V-MAX用がフィットです。
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88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

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