FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ハスク号なんですが、 現在好調に走ってるようですが、実は問題を抱えてます。
細かい事は沢山有るのですが、 困ってるのは SEM CDI です。
こいつは、なぜかご臨終してしまうのです。 ってか20年以上前の電装が生きてるほうが無理(笑)
結果 こんな事に。

P1060474.jpg
 
左二つは、1614815-01 EUハスク250WR用です。 走行前にドライヤーでよーく温めれば使えます。ww
右は、USより取り寄せたTM14-02
P1060476.jpg
これは、80年代後半のKTM250 2ST用
でも、ダメでした。 走るのですが、ブツブツで、全然変でした。

っでー 現在はTM14-07 97KTMLC4用の物が付いてます。 これは調子良いです。 取り合えず。
でも なんか違うようなんです。 ジェットセッティングで合わせてますが、中回転域が濃い感じで、どーも一体感が変なのです。

昨晩 イギリスで、新品を発見。でも品番ちょっと違う。悩むなー。 400WR,430AT用みたいで、EU250WRとは特性違う(250CDIはRATEDって書いてある)みたいです。 ベルギーのHPIでSEM CDIのレプリカ品が有るのを発見。
現在 使えるか確認中。
 はーあ。
白いハスクバーナかっこいーしお気に入りなのですが、 手間掛かります。
Fサスに Gold Valve Cartrige Emulator 入れてみたいし、Rサスは、取り合えずいいのですが、でもモンドさんでOHしたいし、ブレーキも もーちょい効く様にしたいし。

FUSABERGの2ST買ったほうが速いかなー。 HUSQVARNAの2ST250はあまり情報無いし。

宝くじ頼みですが(爆)

そーそー
トランポのアストロ号。オフ車3台積みプラスキャンプ用品満載で限界を超えてるようで、Rサス動かんです。
どーもタイヤの干渉が激しいので、ショックを在庫のKYBガスショックに交換してみました。
P1060462.jpg
これに
P1060463.jpg

でもねー よくよく見たら、バンプストップラバーLが無い。 無いのです。Rは残ってるのにLは跡形も無いです。
どーりでLばかり干渉する訳だ。 また出費(泣) Rタイヤ 8J&255-60ってのがそもそも間違いか?

JNCC富山が 遠ざかって行く~

P1060477.jpg
これもよく壊れます。
スポンサーサイト





【重なる時は…】
先日は突然すみませんでした。しかし、重なる時ってありますよね~(泣)ワタシはこの所、富士に筑波にとロード三昧でしたが今週来週と二週続けてダートトラックに行ってきます。'11年モデルのCRF100Fをダートラ用に注文しちゃいました(大丈夫かオレ…)
【Re: 重なる時は…】
こまつさん どーもー おっ CRF買っちゃいましたかー いいっすねー、ドリドリ決めて下さい。 
エンデューロもやりましょうよ~(笑)
【】
レギュレーターだ~!
【過積載シャコタン?】
こちらでは初めまして。 

でででデフ下&タンク下がデンジャラス(汗

いろいろ部品が逝かれてるみたいですね。
ボーテックの96以降ならオルタとセル余ってますだ。

ブッ壊れた時は声かけて貰えれば差し上げますw

どっちもdelcoの青箱なのでパチでないので
多少マシか・・・。
【Re: タイトルなし】
> TOM×2さん ご無沙汰しております。
そーなんです。このレギュレーターも現在4個目(笑)
まだ手に入るのですが(FROM USA)少々高いのが困ります。
【Re: 過積載シャコタン?】
h_a55さん コメントありがとうございます。 ブログ拝見しましたが、車関係プロの方ですか?
そーなんです。 2000年アストロ号もそろそろ壊れ時で、PWモーター危険、 アイドラーアームから「コキッ」
フューエルポンプの音、変 等々始まってます。 前愛車94アストロで大抵の事は経験してるので驚きませんが、壊れ始めるとあっちこっち逝ってしまうので困ります。 オルターその時はよろしくです。
 猿でお会いしたら声かけて下さい。 一緒に遊びましょう。(笑)
【車もバイクも】
趣味です。

94’も乗られていたとは。 ステキすぎます(Z?)。

アイドラは早めに交換した方が良いかもです。
燃ポンもイキナリ逝きそうですね。

燃料減ってる時でないと交換で地獄見そう。

あとは・・・イグニッションモジュールでしょうか。

アメ車を馬鹿にする人いますけど、しっかり整備した
アストロだと某○橋のアルなんちゃらとか、鈴火
より燃費いいし、バイクも乗せれるからgoodなんです
けどね。

エンジンも分解&バランス取りしてヘッダース交換
してやると「はぃぃぃ??」なエンジンになりますしw

猿でお会いする機会ございましたら宜しく
お願い致します。

やり始めたばっかなので、そこらでコケてます(^-^;
【Re: 車もバイクも】
h_a55 様 こんばんは。
趣味でしたか。中々ハイレベルですねー。見習わなければ。
94はWです。 ギブソン、パワーチップ、k&n、エアクリ加工なーんてやって見ましたが、あまり変わらずでした(爆) その後アイドラー、エンジンマウント、EGR,オルター、インジェクター、燃ポンと立て続けにご臨終。自力交換するも力尽きて買い換えたのが 2000年アストロ(笑) アホです。
先程、バンプラバーも ポチっと しました。また始まったかな故障大会。
この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト