FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

世の中 三連休 
ですが、 私はいつもどうり日曜日だけ休みます。
そこで、長男セローを修理する事にしました。 修理せんと自分の練習に行けないからです。
FRP5に参加して以来 子供達は格段にバイク興味が上昇し、
もはや一人で、猿が島なんて不可能な状態になってしまいました。 
 特に娘(小5)はフリーライドマガジンとビックタンクマガジンを見ては、「おとーさん これ出来る?」 って壁ステアケースや、ウィップを指差して。
 「出来るわけねーだろ!」なーんて強くは言えず、「この人達はトップライダーでフツーの人じゃ無いいんだよ」とごまかしております。
 でも、この写真(ラグナ・ディアブロ)と、とーちゃんの写真、同じ所だよ。っと威厳は保っときます。

ラグナディアブロ
 
 長男は「とーちゃん今日バイク行く?」 のみ、 休みになると発言します。 「JNCC出るから金ねーんだよ!」とは言えず、 「今日はセローの整備するから来週ね」っとごまかし。

そんなダメとーちゃんですが、 整備はしました。

この古せろーですが、どーもエンジン不調です。 突然吹けなくなってしまい、走行困難な状態に。
ずーっとキャブが犯人と思い、バラバラにして清掃する事もはや三回目。 おかし-なー。 負圧バルブの動作不良と思ってましたが、キャブのみにしてエンジンかけると、動いてます。うー。 点火だ。 CDIか? もーハスクのSEMでこりごりなのに~。
 「バババン、パンパン、パン、ババババン、パン、プス、バン・・・しーん」ってな感じです。
CDIユニット付近をぶっ叩くと、「バィ~ん」
 やはり。ニヤ。 そーくればまずはコネクタの確認します。 きゃー酸化しまくってます端子。
CDI]近辺のコネクタ、全て接点復活剤とサンドペーパーで磨きます。
「カシャン、カシャン、ダッダッダッ・・・ バイ-ン、バイ-ン」

よっしゃー。直ったみたい。

遊びに行ってた子供達も帰ってき、 調子良いセローにうれしそうです。 「これで来週行けるね!」と長男。
はいはい行きますよー練習。 
 牛歩のように、日曜日ごと、少しずつバイクライフ前進中です。

P1060484.jpg

スポンサーサイト





【ん?】
セローにもエルバは良く似合いますね。
おやっ、トナリのチンクエチェントって
不二子ちゃぁぁんの??
【良いお父さんです。】
可愛い子供達とお父さんv-430
家族って良いな~なんてv-392
なんでも出来るカッコ良いお父さんですね。
何事にも一所懸命!尊敬します。
【Re: ん?】
ハラ様 そーです。チンクは妻購入品ですが、検切れ10年で、復活やばしです。 幸いコンクリート上なので、土に返るにはまだ早い状態は保っております。 「フィアット乗りたいな・・」 ぼそっと妻に言われるのが、結構刺さります。でも無理じゃー。
【Re: 良いお父さんです。】
Takayan様 めっそーも無い。ビンボー暇無しがぴったし当てはまります。 いかに自分の時間をうらまれずに作るか? ですかね。 でも妻には恨まれてます。v-12 
【】
メカ(特に電気系統)に強いのと良いですよね~ワタシもバイクをいじるせいか、一般の方より少~しだけ知識(というよりイタイ思いの記憶?)らしきものあるせいか、図らずも仕事で役立つことがあります。こちらは近頃、休出や残業もほとんど無く、ピンチです(泣)その割には、ダートラにハマってしまい出費がかさんでヤバイです。そのせいでダートは走るものの、ツーリングはすっかりご無沙汰してます…。フリーライドマカジン見ましたよ~
【Re: タイトルなし】
こまつ@db2 様 先日はどーもー。 バイクの電気ですが、趣味の範囲ですのでこの辺までですねー。 次のステップは交換(爆)。
 ダートラ楽しそうですねー。でも凸凹が有る方がもっと楽しいですよー。ハスクWR125どーすか評判いいっすよ! このままコンペ方向がお勧めです。(笑) 
 仕事ですが、大宮年内で終わり、次は宇都宮ってうわさがv-12
【65年型?】
近所にチンク専門店があります(爆)
http://datacomm500.ciao.jp/
【Re: 65年型?】
72 500RのF仕様です。 アバルトメーター付 イエーガ-のメーターとにらめっこしながらシフトアップを楽しめます。18PSですが。 ちなみにスタートダッシュはカブに負けます。(笑)
 オンタリオで購入したので、復活の際はこちらを利用予定です。 なーんて金無くて復活の見込みはまったく無いです。
【憧れの家族です。】
息子さん、娘さんと一緒にバイクに乗るなんて最高ですね。

私も66年生まれで、羽鳥やパレ那須を走っていました。

2人の息子(高1:YZ125、小6:KX85)が居りますが、一緒にバイクに乗ってくれません。
もちろん、嫁さん(XT225&CRM80)もです。

嫁さんのXT225が調子悪く、色々がんばったのですが治りませんでした。
やっぱりバイク屋さんって、すごいです。
今は、絶好調!

長野のJNCCでは、勇士を拝見しました。
次のJNCC(私はFC)でお会いしましょう。

【Re: 憧れの家族です。】
あき様 始めまして。 いやもしかしたら昔会ってるかも知れませんね。

子供達今は、一緒に遊んでくれますが、高校生になったら判りませんねー。どうなんでしょう。
「連れてって」 って行ってくれるうちに楽しみます。

JNCC富山 行く予定です。 では現地で。

そーそー爺が岳ではリタイアでしたので、今度こそ完走したいと思います。
【JNCC富山で!】
きっと何処かで会ってます?

今は、兵庫県に住んでいますが、生まれてから2001年まで千葉県に住んでいました。

相模川にも友人とバイクの練習に行ったことがあります。

JNCC富山は、既に申し込んでいます。
が、肋骨を3本骨折、頚椎捻挫、左肩・左腰打撲、左腕擦過傷・・・で、間に合うか微妙です。
特に左肩が上がらないのがネック?

富山を目指して、がんばりましょう!
【Re: JNCC富山で!】
合っててるかもですねー。

うひゃー 怪我すごいっすね。 富山までに骨くっつくと良いですね。
でも 無理しないでくださいねー。 なにせ我ら稼ぎ頭ですから。

JNCC自分も受理されてます。 後は渡航費確保が難問。

ではでは、お互いがんばりましょー (*^-^*)
 
この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト