FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

JNCC富山参戦してきました。 結果は、ツイッター、ミクシーな方はご存知ですが、DNFです。
まー その件は次に書きます。
 
土曜日4時起きして、走ること450km お昼前には富山到着です。 今回、子供達は都合が付かず 一人で参戦となってしまいました。 なにせ昔のチーム仲間全員バイク降りてますし、お世話になるショップも持たない自分ですので、こんな時は困ります。 
 でもフレンドリーな MV AGUSTA JAPAN 杉村様の御好意に甘え、ハスクバーナワークスのピット横で給油を手伝って頂ける事に。ありがたやー。

P1060623.jpg

そーだ 本題。
土曜日 13時より15時30まで Husqvarna,GanGas、HUSABERG 試乗会を行なってます。 それに向けて早朝ダッシュした訳です。
 その上、 FREERIDE Magazine ハスクバーナ取材会で御話しした、OPEN AREA中島様、MV AGUSTA JAPAN杉村様の御好意により、WR250を乗せて頂けることになっていたのです。 ありがたやー。

P1060610.jpg

実は MV AGUSTA JAPANの 楳津さんとは昔一緒に遊んでた時期がありまして、知り合いであったのです。 そんなこんなで、杉村様にもご懇意にしていただき、速くも無いリターンライダーの私が混ぜてもらえた訳です。

WR250 
P1060607.jpg

むふふ。 小菅さんが絶賛するこのマシン。 興味深々なのでした。(すまん88) TEはキャラメルモータースさんのコースで思いっきり乗ってたので、雰囲気は掴んでました。 でもやっぱ2tですよ。
 2010はWR250の輸入量が少なく乗れる機会無いんですよ。うれしー

楳津さんに、「パワー出てるから気ーつけて、最初は全開しないよーに」と真顔で言われ びびります。
始動一発 パスン スタートでエンストする私。 めっちゃ緊張してます。
気を取り直して、再発進。 
 モトクロスコースの一部試乗コースを2週させて頂きます。 

おー いい。 1週目は、ゆっくり。 2週目はちょい開けてみます。
2t250の 中速から暴れる加速。 くーしびれるー。 自分のよりもちろんパワー有りますが、怖い程ではありません。楽しー! このエンジン。 
 バンクのコーナー うひゃー曲がんねー。(喜) 
そーなんです。 このバイク、伝統的なエンデューロマシンの特徴 立ちの強さが色濃く残ってるのです。 それもそのはず、 フレームはTE系と違う前期を継承した物で、いわゆる大柄な車体となっています。

マディーでも 振られる事無く直進安定性に優れた特性のマシン。 自分は大好きなのです。
でも、 曲がらないですよ。 よいしょっとひざからタンクを押し込まないとバンクには合いません。

ジャンプ ちょっと飛びましたが、 いいすねーこのサス。乗り手が悪くても勝手に飛んでくれます。

たった2週ですが、大興奮です。(すまん88)

落ち着いたところで、 中島さん、楳津さん、杉村さん、にお断りしてから、 フサベル2t250乗っちゃいます。
すみませーん。 強欲な私です。

P1060609.jpg

こりゃー 乗りやすいです。 ハスクと一転 すーっと曲がります。 パワーも勿論有ります。が特性全然違います。 優しい特性です。 ライダーに負担を与えず速く走れるマシンです。 2t250はちょっとなーと思ってる方にはぜひ乗ってみるべきです。 気持ちよく2tの良さを味わえるはずです。
 自分のスウェーデンハスクを継承してる期待もあったのですが、ちょと違いました。

次 GASGAS250 2t

P1060608.jpg

走り出してすぐ、「こわっ」 パワー出てます。それも下からピックアップめっちゃ速いです。 おっかないです。 ちょっとアクセルワーク優しくしないと暴れます。 意外なことに一番暴れん坊に感じました。 それと大柄な車体に慣れてた自分には、フロント周りが近く感じ余計に不安感が感じられたと思います。



これは 20年以上変態バイクを乗り続けた自分の感想ですので、今のバイクを乗っている方に参考になるかは?ですが、率直な感想です。


それでですね。 やっぱりハスクバーナが良いのです。 86年スウェーデンからイタリアカジバに母体が変わり、最後のスウェーデンハスクに摂り着かれてた自分はちょっと今のハスクに抵抗が有ったのは事実です。 でも乗ってみてふっとびました。 杉村氏の「ハスクはハスクなんだよ」 そのとーりです。
 ツーサイクルの楽しさを実感させてくれる最高のバイクでした。
その後 もう2週させて頂き、

ほっしーーい。!!

なんて思いが 88に聞こえてたのでしょう。・・・


最後に
ハスク乗りの皆さん。またハスクに乗りたい皆さん ハスクブースに遊びに行ってみて下さい。 AA原田さん、石井さん始め、スタッフの皆さんが、優しくかつとてもフレンドリーに話してくれます。杉村さんが言ってましたが、オーナーさん始め、興味を持ってる人にどんどん気楽に来て欲しいそうです。 もちしつこい営業なんて有りません。 メオがトップを取り素晴らしいハスクを感じて欲しいそうです。

あーいかんいかん まわしものみたいだ(笑)
スポンサーサイト





【】
お疲れさまでした!
レースは残念でしたが、試乗会は満足されたようですね。

私も過去に00HUSQオーナーだった時期があり、インプレ見てヒルクライムなんかは凄く楽なのにコーナーが苦手なのを思い出しました。
個性的ですね、ハスクは。

ではまた会場でお会いしましょう!!
【Re: タイトルなし】
MC GEAR 店長様
ゴーグルの件有難うございました。 せっかくなのに、結果出ず残念しきりです。
おお はすくオーナーでしたか。 あの曲がらん感じが絶大なる安心感に感じる訳でして、
辞められないのです。 新車で、味わえるのは貴重な存在で、かなりぐっとキテマス。(^ ^)
はい、買ったとはいかないのですが、検討モード入りました。
また会場でお会い出来るのを楽しみにしています。
【WR】
まわしもの~(笑)

いじけた88は床の間もしくはライダー養成マシンとなるのだろうか?(次に他のに乗ると3秒速い?)
22年分の正常進化とBMWクオリティだべなぁ(ホントか?)南無円高還元~
【】
ツィで見ていてなんと言えばいいか・・・。
時間がんばってください><b

車両説明にはハスクへの愛を感じました。
88は修理してお子様への次期戦闘機へ マテw

呪文は「円高円高いまだけかも円高」w
【】
時間←次回のマチガエ(T-T)どんだけ間違い
【やっぱ2stっていいよね】
試乗会でこんなに2stが充実してるのは珍しいですね!
オイラもJNCC参戦の時はすすんで2st試乗するのですが、試乗会出来るバイクは2st125ぐらしか無い事が多いので、250のインプレは参考になりました。

何事も乗り比べないとやっぱりバイクって分からないですよね~
そうですか、GASGASが一番凶暴でしたか・・・

フサベルは足回りのセッティングを変えてるそうですが、ベースはKTMの250EXCですよね
PDSの調子はいかがでしたか?

【Re: WR】
ハラ様 毎度です。
88がきらいになった訳では無いのです。 ただ費用対効果が問題なだけで、少ない予算の中で、勝負しているので、やはり困ってしまうのです。 JNCC楽しくなって来てしまった訳です。 なんとか88で、結果出したかったのですが、サスは当時から困ってたシロモノでして、腕でカバーするほどうまくないし、新しいの乗っちゃうとそりゃー違いの差に愕然とする訳です。(今頃気付く) 今日ばらして原因は掴みました。やはり冬眠が長かったのと、メンテ不足かなー。取り合えず430から頂けば復活出来そうです。 うーん
【Re: タイトルなし】
は様 こんにちは。
は様が、楽しんでいられるのと同様に、私もこの状況を楽しみながら進んでおります。もちろん今年のレースは散々でしたが、なんせ20年近い時を埋めようとしている訳ですから、そーは簡単にいかんのです。
 88で頑張るのか、11買っちゃうかはまた来年、家庭の進行と天秤にかけて進めて行きますので 温かい目で御覧頂ければ助かります。 
 88は、故障箇所発見したので、猿出没します。 見かけたら声かけてくださいね。
【Re: やっぱ2stっていいよね】
ワルハタ様 こんにちは。
富山では、初対面でしたが楽しく御話し出来てとてもうれしかったです。
試乗会ですが、今回は、スカスカでもったいないくらいでした。 Gでは乗れないくらいでしたよね。

GASGASですが、 石井さんも言ってましたが、近年は、ピーキーな方向らしいです。 変なバイクに体が合ってる私にはちょっと難しい感じでした。 2stモトクロッサー扱える人でしたら多分印象違うでしょう。

PDSですが~。 なんせ現代のバイク知らん自分ですので、比較するほど情報量少ないのです。すみません。ただ、速く走れるのは間違いなくフサです。 ハスクもガスもそのバイクに合った乗り方が求められると思います。 ハスクにしてもTEの方がハンドリングぜんぜん軽いですし、成績を出すなら絶対こっちと AAの方も言ってました。 自分としては乗った感じで、「楽しい!!」ってのが、WR250だった訳です。 
ぜひ 次回は乗って頂き、モトクロスライダーの目から見たインプレッションを聞いてみたい訳です。 おせーてください(笑)
【Re: Re: やっぱ2stっていいよね】
ワルハタ様 すみません。今回来られて無かったですね。 他の方と勘違いしてました。 すみません。
この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト