FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




本日、 急遽休みが取れました。 AMは用事があったのですが、 PM天気良くなり、積みっぱなしのハスクを取り合えず降ろし、アストロをファミリーカーに戻しました。
 で、夕立の危険があったのですが、始めちゃいました。 エンジン。

プラグ外すと、ギャップ0 つぶれてる。 うげー、 ヘッド開けて愕然。 リング周り粉砕。 シリンダースリーブ割れて5mm落ちてる。
 うーんこの光景2回目。 そーなんです忘れもしないハスク初レース「パレ那須ヘアースクランブル」で、雨中ウッズ渋滞後、ラジエーター噴いてエンジンストップ。 なんだよーまた同じ事してんじゃん。 バカです。
 気を取り直して、部品取りエンジンより新品シリンダー、中古ピストン、在庫の新品リングを用意。 
 エンジン下ろしてクランクケース内徹底洗浄。運良く破片落ちてませんでした。 さっさと組み付けます。 雨降りそうだし。
 やばし降って来た。 ぱらつく中完了。

わーはっはっは。 一発始動。 直っちゃったみたい。わーい(嬉しい顔)
 またNEWハスクとーのいたっす。

 
スポンサーサイト





この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト