FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いつまでも、 悩んでる暇は無く、とりあえずとっとと直す。!!

さーて 右側のまったく動かない フロントフォーク。

P1060654.jpg

ばらしてみます。 フォークが動かない為、 OIL抜きに手間取りますが、 ボトムスクリューをはずし 難なくインナーチューブ分離。 でもダンピングロッドが抜けません。 これっすよ。犯行現場に近づいてきました。

インナーチューブより、ダンピングパック、いわゆるバルブを外して、ダンピングロッドごと取り外します。

抜けた。 

ダンピングパックとロッドがくっついてます。 これだよ。

P1060661.jpg

しゃーないので、ぐりぐり抜いちゃいます。

あれ。 なんだこの斜めの部品

P1060660.jpg

おやー?
P1060663.jpg

名称ダンピングリング。 バルブがスリーブに食い込んでます。 なんでそーなるの!

もちろん変形してます。

P1060664.jpg

犯行現場は特定出来ました。 しかし動機が不明なのです。

なんでかなー。 工作精度かなー。 ちょっとロッド面が酸化してたから食いついたのかなー。 OIL交換した時に塵が入ってひっかっかったのかなー。 判りません。

でも故障箇所が分かれば はい交換。

レストア待ちの87 430XC君の出番です。
P1060673.jpg

もうレストアでは無く 完全に部品取りマシンになってます。 いつかは、88に430エンジン載せてやるー。

で、 ばらします。
P1060679.jpg

ダンピングリング だけ頂きます。

P1060669.jpg


ダンピングロッドに 外す時に付いた スクラッチが有るので、サンドペーパー仕上げして 組み付けます。

そうそう。 この文字にやられてた訳です。

P1060681.jpg

今は 呪縛から解放されましたが(笑)

後は よーく洗浄しながら、慎重に組み付け OILを規定量入れて完成。

P1060690.jpg

とりあえず 直りましたー(笑)

明日 川原行って 乗ってみようかな。 長男も川原行きたいって言ってるし。


楳津さーん。 なんでこうなるの???



 
スポンサーサイト





【速攻復帰作業】
 お疲れ様でございます、作業早いですね。

 明日は河原ですか? 私もいけたら・・・と
人待ち仕事でした (はぅ)

 
この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト