FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

バタバタしてます。

愛車アストロ号の車検が1月なのです。 がーん。

そー 貧乏まっしぐらな自分で、やはりユーザー車検を選択するしか無いのです。

でも取り合えずブレーキだけはしっかり整備せねば。 

2年ほったらかしのアストロ号は、エンジン大丈夫なのですがブレーキが泣きまくり&カックンブレーキが発症してます。
 車検を通すにはなんとか成るのですが、一応ファミリーカーですので ブレーキだけはどげんかせんと。!

さてと
P1060745.jpg
255-60を外します。
P1060746.jpg

P1060747.jpg
きったねー。

シュー付近をばらします。
P1060751.jpg

今回はシューとスプリングキットを交換します。
P1060749.jpg

せいそー
P1060755.jpg
P1060752.jpg
綺麗になりました。 よし

摺動面にブレーキグリスを塗り組み上げます。
P1060754.jpg
おー
新品部品うれしい。
ブレーキ効きそう。ムフ。

次。
小雨の中フロント周りのグリスアップを終わらせます。
アストロのアイドラーアーム近辺はメンテせんと即死亡します。前アストロ号で体験済み。

そして、
パッド交換
P1060762.jpg
きったねー

そりゃー2年ほったらかしですから。

NEWパッドです。 CALCUSのパッド赤くてかっこよす。
P1060764.jpg

泣き止めの為にグリスを塗り組み付けます。
P1060768.jpg

2年使ったパッドと比べると、 ありゃ。 まだ交換早かったかな? でも突然「ギーギー」なんて鳴ると困るので勿論交換しました。
P1060766.jpg

ディスクローターを清掃しキャリパーボルト清掃&グリスアップし組みます。
P1060767.jpg

ハイ終了。
テストライド!

いいっすねー。 多少出てたジャダーも無くなり、泣きも出ず、カックンも解消し、ちょっとハンドル取られも無くなり、ふつーの車に戻りました。

よっしゃー。 これでとりあえず車検とーしちゃおーーっと。

収支
パッド ¥3980 1セット
シュー ¥4980 1セット
シュースプリングセット ¥1980 1セット
ブレーキクリーナー ¥198
合計 ¥12158

うーん 88ハスクのパーツより安い。
そろそろ ハスクのブレーキも交換せねば。(_ _|||)
スポンサーサイト





この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト