FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

仕事が忙しいのです。 

いわゆる年度末工事が大量に発注されて、2月はてんてこ舞い。
先週は休み無し、昼作業も夜作業もバンバンやらねば終わらんのです。

よって、昨日土曜日は、昼、夜作業。 夜作業が楽勝だったので、朝5時前には帰宅出来ましたが、起きたら午後。・・・

やばい
バイク作らないと。 
とは思えど、優先順位はファミリーカーのアストロ君。

アストロが、ブレーキ異音激しいので、なんとかせんといかんのです。それと リヤ周りから、「ゴトゴト」音
乗ってて「なんかやばくねー」って感じなのでした。

ブレーキは、ちょっと調べたら バックプレートのグリス切れの可能性大。
そー言えば、車検整備の時、シューにグリス付いたらやだなーと思って、薄塗りにした記憶が。

案の定、 分解したら、バックプレートとブレーキシューの当たり面がこすれて、ざらざらになってました。
軽くヤスッてブレーキグリスをべたっ。 その他接触面も、清掃グリスアップ。
よしっと。

次はゴトゴト音。 これもショックアブソーバーのヘタリの可能性有りとの事で、カヤバガスショックからノーマルに戻します。

ついでにスタッドレスより、ノーマルタイヤに戻し、車終了。

テスト走行。 バッチリです。
やっと静かになった。これで仙台まで安心して行けます。(これが肝心)

通勤特急のMTB 昨日の帰りシフター不良。 ワイヤー交換して完了。

もう 暗いしー。

今から ハスクのFサスは 出来んなー。 時間が無い時にやる整備じゃないし。

また来週~~
スポンサーサイト





この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト