FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いやー 夏になりましたね。 連日熱帯夜。 昼は クラッっとくる暑さ。

おっさんには、無理のきかない季節突入ですね。


でも やっと ボーナス に有り付けた父は、ちょっと気が大きくなって
子供らのヘルメットを新調することが出来たのです。

IMG_0868.jpg
娘大喜び!

残念ながら おにーのは来週。(すまん)

早速 いつもの河原に れっつご~

三連休の中日、 道は渋滞してますがなんとか、お昼前には河原へ到着。

IMG_0894.jpg
ハスクバーナ250WR 
かっこえー オコティロウエールズで撮影したみたい。 なーんて。


暑いけど 走りたくてしょうがない子供達は、さっさと走りにいっちゃいます。

IMG_0884.jpg

IMG_0874.jpg

そんな中 とーちゃんは、昼飯の用意に忙しいのです。
この 暑さには、やっぱり、 そーめん ですね。

IMG_0890.jpg
IMG_0892.jpg

板氷と、ツーバーナーと鍋さえ有れば、あつーい河原でも 涼しく昼食出来ますよ。

今日は風が有るので、 日陰に居れば結構快適です。
IMG_0896.jpg
ブルーシートですがサイドオーニング


ですが
やはり
あついのどぇす。

おっさんとしては、このまま椅子に座って、お昼寝でもいいかなと思うのですが、
子供らに、違うコース行こうとせっつかれ、 ついに重い腰を上げました。

いやー 今年はレース参戦計画が、作成出来ないので練習もいまいち本気になれ無いのです。
仕事と収入が安定しないので、自分としては今年は諦めて来年から、少しずつ参戦出来たらいいなと思ってます。

っで。 すっかり子守父さん状態ですが、 まー今日はそんな日なのです。


さて、ホコリの激しい別コース。 今日は暑い為か、どこのコースもすかすか。心置きなく子供を野放しw

IMG_0924.jpg
二人でおっかけっこ。


IMG_0910.jpg
おにー 上手くなってきた。 ゆるいフープスでタイミング合わせ始めてきました。
子供の時から、乗れて羨ましいなー。
絶好調 上手くなるのかな。

IMG_0931.jpg
妹 負けじと頑張ってました。 アクセルのあけ癖が付けばステップアップ出来そうですが、まだ早いかな~。



さてと自分も ちょっと練習。
IMG_0939.jpg
IMG_0941.jpg
簡単なオーバルであんま練習にはなりませんが、気持ちよく開けられます。ちょっとは速く走れるとこを見せ付けて終了。 今日はスピードに体を順応させるので精一杯ですね。 あついしw



ところで、FサスにRACETECHを入れたインプレですが、
小モトクロスコースで走った結果、明らかにジャンプのコントロールがしやすくなってました。
本来スプリングも推奨のレートで変更しなければいけないのですが一気にやらず、ダンピング特性のみで変化を
見たのです。
 低速時の応答は大差無く、変化をほとんど感じられませんでしたが、高速時の剛性感、踏ん張りが増してます。
ジャンプでは、フロントのダンピングが増した結果以前よりフロント上がりで、飛距離が増した感じでどーも上手くいかんので Rのオーリンズの圧側を3ノッチ閉めてみました。 結果前後バランス取れてきたみたいで、ジャンプの姿勢がコントロールしやすくなりました。
フープス状のコースも、フロントの応答が良いためか安心感が増してます。
ノーマルは、とにかく柔らかめで、グシャっと入ってしまう感じでしたから、かなり向上してると思われます。
 スプリングレートを推奨値に変えて固めれば、ブレーキング時の沈み込みも減り、ギャップでの応答性も増しもうチョイ今風のサスになりそうです。 
 その時はRも固めないとバランスしなさそうなのですが、楽しい妄想は進むのです。ww

気が付けば、6時、撤収して、家に着いたのが8時半。
妻へ「すみません。遅くなりました」ぺこり。

その上 結婚記念日だった~(爆)

スポンサーサイト





【】
スカルキャンディのヘルメットいいですね~!
しばらく暑くて練習には厳しい季節ですが楽しんで乗りましょう~!
【Re: タイトルなし】
アザーっす。
メット選びは、安い方から順に見せた結果、
「これ カワイ~」 と。 助かりました。

暑いですよねー。 でも、子供達走る気まんまん。
参りますw
【】
スカルにはまる小6女子、恐るべし(笑)
プレイライディングが一番楽しいですね。
暑いから渡河チャレンジ~???
【Re: タイトルなし】
ハラ様 

本人そーとー気に入ってます。 女の子は、ファッションに対して早いですね。
おにーは、選ぶのてきとーでした。w
この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト