FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

転職後、バタバタする中、やはり夏休みは、訪れたのです。

長男は、 高校受験を控え、夏休みは、ほとんど塾通い。 なんと、3日間のみ休みが合いました。

さーてと、 FRPは行かなかったし、なんか家族で遊びたいな~。

 そーだ。キャンプでも行くか~。と思ったけど、お盆の最中。 はて、予約可能なキャンプ場を探すほうが大変。

と言えば、予約無しで広大なエリアを確保し渓流沿いが気持ち良い 道志の森キャンプ場 に決定。

14日、朝7時出発。 この時期の中央道は渋滞必須なので、下道作戦です。 案の定、20号→相模湖→道志街道で渋滞無しで9時半には到着。楽勝でした。 時間調整して10時半にキャンプ場に突撃。

 「ありゃー」 混んでることは予測してたのですが、空きサイトがマジ無いです。
上流の管理棟から少し離れた静かな場所狙いだったのですが、いつもは開いてる場所も全滅。 しゃーない、最下流から探すか。

 子供らに開きサイト探しに行かせますが、収穫ゼロ。
そうこうしてる間に、撤収始める人が出始めました。 でも良い場所はもう先に待っている方がいます。

うー 焦るぜ 自分も探索開始。

 おっと! ここでいいか!!

IMG_1127.jpg

IMG_1126.jpg

ちょっと狭いけど、なんと確保出来ました。 水場、トイレも近くまーまーですな。

ここのキャンプ場の良いとこは、水遊び出来る渓流沿い、直火OK、プール(池)有り、その上安い!
思い立ったら行けるお勧めのキャンプ場です。

近頃は 庭で焚き火など出来るご時世では無いため、子供らは焚き火がとても楽しいらしいです。
IMG_1133.jpg
IMG_1139.jpg

 水着に着替えて、川遊びに行きます。 水がとても冷たく気持ち良いです。
プールに行ってみたのですが残念ながら 清掃中。がっかり。

そうこうしてると、夕飯の時間に! やっぱりこれです
IMG_1150.jpg
安く仕入れたUSビーフのカルビとハラミ合計計1KG+ウインナーが、さくっと4人の胃袋に消えていきました

IMG_1151.jpg
食後は定番の 花火


ビールでほろ酔い気分。 キャンプ場の夜はとても心地よい時間を与えてくれます。
IMG_1154.jpg
ランタンの淡い明かりと、渓流の流れる音がとても気持ち良いのです。

道志の夜はとても涼しく、Tシャツでは、ちょっと寒いぐらいです。
もちろん熟睡できました。

朝!
IMG_1155.jpg
自分が作ると手抜き朝ごはん(笑)






のーんびり自然を満喫してきました。
IMG_1157.jpg



PS
今回の行き先は、もちろん線量を気にしていました。 事前に調べて少なそうなので決定しています。
線量計を車にセットし、道中観察していましたが、自宅、八王子、高尾までは、0.06μSV/h~0.09μSV/h。ところが、大垂水峠を越えると激減。 0.02μSV/h~0.04μSV/h車内は比較的低めに出ますが、キャンプ場で測ったところ安定して0.02です。 なんと地表1mでも、地面でも同じ値でした。
 どーやら降って無い様なのです。 自分の線量計 Dose RAE 2 はガンマ線のみ測定するのでもちろん断言出来ませんが、とても低いエリアでした。 小さいお子様でも安心して遊ばせられる場所でしょう。
 ちなみにホットスポットと言われる松戸近辺では、雨でも晴れでも0.22μSV/h近辺を計測してます。
我が家近辺は、0.06前後。
 道志はとてもうらやましいエリアでした。もち、帰り道では地野菜の販売所でたっぷり買い込みましたよ。安心して食べられる野菜。 なんか久しぶりで 嬉しいやら悲しいやら。
IMG_1148.jpg
スポンサーサイト





【】
楽しいのがイチバンですね。時間があったらそのまま山伏峠~山中湖~忍野~富士山でしょ!
【Re: タイトルなし】
それが~ 長男の夏期講習が有り、さっさと帰ってきました。残念~

次は、バイクにいこーと言われてるので、再来週には
河原ですね。

転職したら、腹回りに貫禄が! ヤバイです(笑)
【】
ワタシは転職してませんが、ハラ廻りは貫禄充分です(爆) 只今、東北出張中ですが、仕事で使う海岸線付近は、まだ瓦礫が残っている状態です。9/11(!)にレースがあるのに、8/16~9/1と出張で半月近くバイクに乗れませ~ん(泣)
【Re: タイトルなし】
ご無沙汰してます。 あれー、あの当時でも貫禄有った記憶が・・・ もっとですかw
東北地方の出張ご苦労様です。 どの辺かは判りませんが、気をつけて下さい。

半月なら良いじゃないですか、気が付けばもう一月以上乗って無いです。天候もイマイチですし、さて何時いけるのやら。 
 えー?練習不足でレースですか、ケガ注意!ですね。


この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト