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「えーこれに3台乗るんですか! よく乗りますね~」

と、感心されてるんだか、呆れられてるんだか、よく言われます。

 そもそも、子供達が小さく育児に追われバイクに乗る機会が結果的に無くなった時期に、半場腹いせ的に
好きなアメ車買ってやる~と、購入した94アストロ。あまりに壊れて現在の2000アストロ。な訳で本来トランポ
にするつもりはさらさら無かったのです。(V8フルサイズにしなかったのは、妻も買い物に使うため諦めました)

 でも、PW80が1台、また1台、ハスクバーナも入れちゃうかなんて、入っちゃうしw、で、CR80来て、とどめに頂き物のセロー。 こりゃーもう無理だろうと思ってましたが、人間やる気が肝心。試行錯誤を重ねきっちり収まるようになったのです。

 それでは、搭載方法をご紹介します。

1. アストロのサードシートを外し、セカンドシートを最前列にスライド。 これで結構なスペースが出来ます。

2. そこにCR80
IMG_0952.jpg

3. とりあえず乗せたら、フロントタイヤ、フロントフェンダー取り外して左に押し付けタイダウンで固定。
IMG_0950.jpg

4. 次にハスクバーナのフロントタイヤを、通称「ネコ車」のタイヤに交換。(自分のは、無加工でOKでした)
IMG_0949.jpg

5. どーんと 斜め向きにはすくを突っ込みます。 フロントのみ左右タイダウンで固定。
IMG_0947.jpg

6. 最後にセローですが、 実は収まるまで大変でした。まず、サイドスタンド撤去
IMG_0946.jpg

7. ハンドルクランプを緩めて、ボルトを2本抜いちゃいます。
IMG_0945.jpg

8. そしてバックで押し込み、どーしてもぶつかるハンドルを外しちゃいます。
IMG_0944.jpg


へへへ。 ほら入ったでしょ。

9. 後は隙間に詰め込んで、完成。
P1060224.jpg

物理的には、入っちゃうんですよ。 色々問題はあるんですがね。 

もう 本当に限界なので、 娘が乗り換えたらもうダメ。 トレーラーですかね。 
置き場所作らないとなー。 う~ん難題山積。

まだやる気・・・ 出無いな~(爆)
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【凄い!!】
なせばなるもんですね~
まさにテトリス的搭載技術ですね!
【キャリア】
CRの代替機が125以上になると
引かないと駄目かもですね。
ただ車検と維持費が以外とかかるのが
難点。

年間10回以上使わないと、費用対効果が?に
なるかなと自分は考えてます。

# と言う事で自分ところは?ですw

アストロならヒッチにバイクキャリアを
刺しちゃう方が楽な気がしなくもなく。

この点、北米車両裏山です。

私のだとサイズ的にアウト、自作するしか手が
ないであります。
【Re: 凄い!!】
そうなんですよ。20代に参加してたバイクチームでの経験が生きました。 軽バンに2台乗せたり、360ccの軽トラにXLV750-2台+XR600とかw、無理やり積んでレースに遠征してました。楽しい20代でしたね~。 
 ハイエースにすれば楽勝なんですけど、アストロって乗り味良いんですよ。 パワーとフワフワなサスがなんとも気持ち良くて、田舎道をひじ突き出し片手運転してると、メヒコの荒れた国道を思い出したり。
 そんな訳でなんとか積んでしまうのです。
 
【Re: キャリア】
(は)さんのブログ読んでて解りました。 高速代が高すぎる!w
車内に2台+ヒッチキャリアに1台が現実的な路線ですね。 トレーラーを引いてレースに遠征なんてアメリカっぽくてかっこいーのですが、日本ではきびしいのですね。 残念ながら車内がガソリン濃度4%以上でクラクラなんて事になっても当分は車内積載です。(泣)
【高速代ネック】
高速代高いですよね。
あれさえ無ければ維持して行こうかと思う
のですが、今は検切れ放置なトレーラー。

でも改造して車検取ると思います。

あれですね、ヒッチボール付けれる構造なので
アストロの方だけ牽引登録だけ済ましておけば、
どうしても必要な時だけ、知り合いから安心(?)
してトレーラーを強奪できますよw

折りたたみ式のトレーラーでも何かと置き場所が
邪魔&設置展開すのが手間だったりします。

話かわり車内のガソリン臭
オグショーさんでも作業されてますが、12Vの
ファンをリアゲートに組み込むのが手っ取り早そう
ですね。

直電コワイのでリレーは必須。

あーFULLサイズ車欲しいデス
【Re: 高速代ネック】
トレーラーのハードル中々高いですね。
確かに、積載場所、ピットエリアの確保と何かとスペース確保が大変なんですね。
ふー。
強制排気ファン付けて、 Rサスにヘルパースプリング付けて、バイク用ヒッチキャリア付けて、
1ナンバー構造変更して 完成ですかね。
道のりは、多難です。 (金銭的に)

出来た頃には、長男が付いて来なくなる悪寒w
【ヤルと決めたら】
そう*
ヤルと決めたら×手段と方法=1×∞

きっとできないことなんてないんですよね*
すごい!この写真がしっかり物語ってる☆

いつもココロを配って下さりありがとうございます。
ブログへのコメントこちらにお礼。

【Re: ヤルと決めたら】
チカちゃん
こんなむさいブログに来て頂いてありがとうございます。

取りあえず、自分の出来る範囲でやってみる。・・・ですかね。

大抵のことは、やる気で解決すると思っています。

夢だけで宇宙に行く人もいる訳ですから、

とは言え、 家族有っての自分です。

父として子供たちが自立出来るすべをサポートし、人生の楽しさを教えたいと日々すごしています。

チカちゃんは今大変な境遇でしょうが、もうひと踏ん張りです。

人生楽しみましょうね。



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88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

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