FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いやー楽しかったですよ~。 

久しぶりの有料コースw 最新のバイクに試乗。そしてバイクで知り合った皆様。
なにせ、今年はレース活動休止、イベントも諸諸事情で、ドタキャンだらけ。

バイクに乗る時間がとても減ってましたから、思いっきり乗れただけでも、そりゃ~さいこ~な一日だったのです。

残念ながら おにーは模擬試験日で参加出来ず、娘と二人で出かけました。
IMG_1105.jpg

4時起きで、到着した時は、ほぼ一番乗り。 一番上の駐車場に陣取ったのですが、結果は失敗。
エントラントは、ほとんど下の駐車場で寂しい感じに。

ぽつーん
IMG_1109.jpg

でも下の会場は、すっかり準備完了。
IMG_1107.jpg

主催のオープンエリア中嶋さんが、残念ながら体調不良で来れず、急遽モンドモト市川さんの挨拶より始まりました。 「もしもし」の連呼で、会場に笑顔があふれ、和気あいあいなイベントはスタートしました。
PB270006.jpg

やはり主催の石井さん。 司会慣れしてますね。 思いっきり壊した場合はお買い上げ下さいに会場爆笑!
PB270009.jpg

娘は、マナちゃんと久しぶりの再開に大喜び。
PB270007.jpg

その上 娘のために休眠中のブーツを持ってきて頂いた、AYA様ありがとうございました。
娘は幸せ物です。

でもここは、勝沼。やはりこの時期とても寒いのです。 霜柱立ちまくりで、コースは残念ながら、どべどべ。
試乗車など 恐れ多くて乗る勇気起きず。 マイバイクで、走りまくるのでした。
やっぱコースは面白いです。 つるつるでもどべどべでも、一人「たのし~~」なんて言いながら走りまくってしまった。 
 よって写真無し。 マナちゃん今度写真下さい。


ふと気が付くと、娘をほったらかしに(笑)
下のキッズコースで遊ばしに行きました。
PB270011.jpg
こちらは一転して、オーバルの超平和コース。 試乗もこちらでしても良く、まずこっちで走る方が多かったです。

さて会場ですが、おなじみハスクバーナブース
PB270001.jpg

フサベルブース
PB270004.jpg

BETAブース
PB270005.jpg

シェルコ、KTM、リクルス、レーシングガレージビア-ズ、MCギア、ワークスアンリミテッド、タムレーシング、ペリカンと、充実したブース展開でした。

楽しい時間は早く、 すぐお昼タイムに。
寒いので、炊き込みご飯とラーメンを調理中です。
このSOTOのガスツーバーナーですが、めっぽう寒さに弱かったのですが、ブースターとやらを装着したら、
ノーマルガスでも使える様に。 簡単に使えて安いし壊れずお勧めです。
IMG_1110.jpg

昼休みは、メーカーアピールタイムで、出展ブースの皆さんが、マイクを離さずww、司会の妙な質問にも丁寧に答えて笑いを誘ってました。

ハスクの楳津さん。(マイク好きで、前夜はコンサートだったそーです)
PB270013.jpg

ツイッターでもお知り合いの ワークスアンリミテッドの杉村さん
PB270018.jpg
JNCCではお世話になりました。近々2STOILも入れるらしいので期待してます。 ちなみアストロの次のOIL交換はルーカス入れます!



さーてと 午後になりました。
コースも結構乾いてきて、緊張感持たなくても走れるようになってきたので、試乗開始!

写真が無いのですが、 やはりハスクのWR250から乗ってしまいました。
これ、 いーんですよ。 一昨年試乗したのですが、やっぱりいい!
なんか、どっかんパワーで乗りづらいって評価が多いのですが、あのーー、自分のバイクはもっと変な特性で
低回転でもさもさ、中回転突然立ち上がって高回転は回らず。 ってなエンジンなので、WR250はとっても乗りやすい上にパワーももちろん上。 サスはそりゃー比較の対象にならず、ジャンプもギャップも簡単にこなしてしまうのです。
 「ウオー やっぱさいこージャン」なんて一人叫びながら、乗りまくってしまった。(規定どうり3週)

娘がちょっと暇そうにしてたら、楽さん登場。
なんと、楽号(KTM125EXC姉チャンバー仕様)を乗せてくれる事に。
PB270019.jpg
ありがとうございます。いつまでもミニじゃあーダメなので、125クラスにステップアップ出来るといいなーと思ってたので、ありがたく試乗させてもらいました。
 小6にしては、大きな体格な娘は125もOKなはずですが、半けつ乗りなKTMにびびりまくり。
「走りだしたらおんなじ! だいじょーぶだから行ってこいー」(笑)って楽さんに言われてやっとこ走ってきました。
PB270037.jpg
うーんおっかなびっくりで、開けられず。 かぶっちゃうよ。
感想を聞くと「ごわかった」とww
もーちょい ぼろCRに乗って頂きます。きっぱり

その間のに フサベルFE570で激走中の楽さん。
やっぱ上手いですねー。
PB270033.jpg

さて いんぷれ続きですが、
ハスクTE449乗ってみました。楳津さん(昔コースでよく遊んだ仲間です)が「宗、良~いからとにかく乗ってみ」って。はいはい。
 これがですね~いーんですよ。! 重そうに見えるのですが、軽いです。なんの気負いも無く開けられます。
その上4STですから、加速時のトラクションがとても良く、あの路面でぐいぐい進むのです。ちょっと怖いほど。
WRより速く走れますね。ハンドリングもニュートラルに感じられサスもとても良く動き、これでレース出たら結果出せそうと思わせるいいバイクでした。
 でも僕は2STが好き(笑)

そこで、行きましたフサベル。 TE125とTE250乗りました。
実は、今時の125に乗った事無くて、乗り方がよくわからんのですが、3週目に分かってきました。 まず、軽い!250とたいして変わらないはずなのに、とにかくシートの下半分がすかすかって感じで飛んでも、慣性が少なくコントローラブルって感じです。でも下のパワーが足らん。そりゃーそうですが、250に慣れちゃうと、下のパワーを使ってのずぼらなライディングが出来ず、高回転キープが必要な分難しく感じたのです。
すまんTE125 俺には難しいです。
 ちなみにイケチューさんは、「そりゃーサイコーなバイクですよ」って言ってますので本当は最高なのです。

さてTE250ですが、まずセルがずるいw もう左キックなんて意味無いじゃんって思います。
 そもそも左きっくは、エンストした時、過酷な場所でも跨らずにかけられて発進出来るからなのです。(BYトシ西山)
 乗り味は、マイルドです。250の危険な感じは無く、スムーズに加速します。 無駄にホイルスピンしない分確実に速く走れます。 サスはもちろん動きも良く安定感抜群です。 さすがKTMの良いとこ取りで、サスがアップグレードですから悪いはずありません。 ハンドリングはこれもスッと入りますし、安定ですね。 良いバイクです。
 でも逆に言うと、古い2STがデフォな自分には、パンチが足らないのです。高揚感がいまいち上がらんのです。
すみません。 ちょっと変態入ってますので、偏ったインプレなんでしょうね(笑)

 WR250を再確認すべく、もう一度乗ってみました。
うーん。 乗りやすい! アクセルに過激に反応して思いどうりに振り回せる。(進んで無いけど)
しっくりくるディメンジョン。 大柄で曲がるのにちょっとアクションが必要なとこも好き!
 欲しーーーい!です。 
PB270042.jpg

結論ですが、 やはりいろんなバイクを乗り比べて、頭でっかちにならず、自分が楽しいと思うバイクを持つべきなのでしょう。 同じエンデューロバイクでも各社ぜんぜん違います。

 面白いですね。バイクって。

遊んだ後は、そーじせんたくが待ち構えてるのでした。
PC040161.jpg
PC040159.jpg
スポンサーサイト





【Hi Hi Hi】
今もきっとHiでしょうネ(笑)。
しか~し、’12モデルも円高差益還元皆無みたいな‥‥。4年後からは教育費が急騰しますし、線量低めで日帰り圏だと年3戦ぐらいだったりするので、現場復帰するならGASの中古や石井さんちの’06シェル子450の中古を値切り倒すのも手カモ(シェル子にはクラミットの遺伝子が入ってます)。それも3年限定で。あるいは430で(笑)

とりあえず「完走」めざしましょう! あとはこどもたちがブイブイ言わせるでしょう!
この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト