FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

JNCC AAGP 爺ヶ岳 参戦しました。

まず、 今回の大会で悲しい出来事が有ったのを報告します。
COMP-GPに参戦していた方が、ガレクライムアタック中に心筋梗塞で倒れ救急搬送されましたが、病院でお亡くなりになられました。

 まだ36歳だそうです。 同じレースに参加した自分としてはとてもやりきれない気持ちです。
レースの帰り道、娘から倒れて心停止で運ばれた人がいたと聞き愕然としました。 

 関係した方々のブログ等で読みましたが、皆必死に助けようと努力していたのです。 
残念ながら、ガレクライムをエスケープしていた自分は帰り道に娘に言われるまでまったく気が付きませんでした。

 残念です。
努力して、レースに参戦して、楽しむ為に来たのに、まさか亡くなる事になるとは。

過去に参戦した富士見高原200 2DAY ENDURO(20年前)でも、レース中の死亡事故が有りました。
その時は、事前に道路使用許可を取得した公道横断区間を当日になって当局がナンバー無し車両は認めないと。
その結果、上り公道箇所が手押し区間になり、そこで20代の方が心肺停止で亡くなられました。
 レースは中止。不成立。その後の開催は有りませんでした。

・・・また起きてしまった。

 参加する我々でも、出来る事は有ると思います。
レースに出て怪我は付き物ですが、命は掛けてません。

 このような悲劇は防がなければなりません。
気持ちを入れ替えて真剣に参戦したいと思います。

自分は関係者でも無く、亡くなられた方と面識も有りません。 実際にその場にも居ませんでした。
正確な情報も無く意見するのは、間違いかも知れませんがレースを楽しむ物として、2度とあってはならないと思い自分の思いを書きました。
 


スポンサーサイト





【】
ご無沙汰しています。レースお疲れ様でした。
悲しい出来事があったんですね。前の爺が岳でもストレッチャーで運ばれている人見かけました。レースに多少のリスクはつき物ですが、これ以上悲しい出来事が起きないよう祈ります。
【Re: タイトルなし】
CR藤原様 ご無沙汰しています。
今回の件はまだ考えることが多くあると思います。
スポーツ中の突然死はある程度原因が絞られます。有効な対応も考えられます。
対応次第では助かったかも知れないのでは、と考えると残念でなりません。

今後エントラントとして何か出来ないか考えてしまうのです。
【ご無沙汰してます。】
悲しい 出来事です。

昨日 他の 交通事故の 関係で 大町に出向きました。 地域課 事件課の 皆様と 久しぶりに お行きしましたが、昨日の事故

なんとも 言えませんです。

司法解剖の結果は 血栓による、走行中の病死と お聞きしましたが、 御家族、 仲間 エンデューロレースを愛する仲間に 衝撃が走りましたね
私も 言葉が ありません。

ご冥福お祈り致します。

この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト