FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年初のレース JNCCに行ってきました。
JNCC爺ヶ岳もJEC川西もエントリーしてたのですが、仕事の都合でキャンセルでした。
糸魚川も、危なく仕事が入りそうでしたが、 運良く休める事になりやっと参加出来ました。
その上今回は、仕事関係からチームタービュランスの皆様とご一緒出来る事となり、久しぶりにソロでは無い出場となり楽しめそうです。
 現地で先に入り待っていて頂いたI様、K様他タービュランスの皆様ありがとうございました。
土曜日 夜間作業後に勤務地千葉より帰宅し積み込み一睡もせず、糸魚川に直行。ですが到着時間は16時。
試乗会にギリ間に合いました。 
I様が手を振って待っててくれました。 もうそれだけでテンション上がります。
20代のチームで参加してた時を思い出します。

しかしすごい量のエントラントが集まってます。
JNCC 013

久しぶりのJNCCわくわくしてきます。

試乗会になんとか間に合いそうなので、さっさとバイクを下ろし、セットアップ。 
そう試乗会会場はバイクで1km近く上がらないと行けないのです。
JNCC 040
うーんかっこいいW 自画自賛。

試乗会は、BETAの2T300と250に乗ってみました。 facebookで知り合ってたBETA高橋さんと初対面。土偶さんと言われるのは解かりましたw 体も性格もおおらかなとても良い方です。気楽に試乗してくださいね。
さて、インプレですが、300は低速トルクがハンパ無く、ちょい加速しようとアクセルをひねるとやばい位フロントがアップしてきます。 トラクションがかかるエンジンです。吹けが鋭ければ路面を掻きむしるだけですが、これは違います。トルクが太い分250とは違うシビアなアクセルワークが必要です。「うひょー」なんて叫びながら試乗しました。楽しい! 250に乗り換えました。 こちらは安心な慣れたパワー感です。中速からパイーんって感じです。 ハンドリングもサスも乗りやすく即順応出来る感じです。白井の試乗会では、シートが低くちょっと違和感有りましたが、今年のはばっちりでした。
 次は、GASGASの250です。 これも最新型ですが、白井で試乗した去年型と違い、Fサスが動き乗りやすいです。(サスのみ)、エンジンは凶暴です。ですが、最初はCDIが雨モードなのにそう感じました。GASGAS秋山様にお願いして、フルパワーで乗らせて頂きました。
 やばいっす! すげー速いです! 楽しいです! 扱うのも大変です!強固なフレームと凶暴なエンジン。これもいーです。Hマークもそろそろ辞めようかと心がぐらつきますW
 次はハスクブースにお邪魔しました。釘村様としばし談笑。 残念ながらWRは無いので試乗はしませんでした。
TEは良いバイクなのですが、4tはあまり乗った事が無く乗り方が解から無い為辞退しました。TE250R乗っとけば良かったと思っています。 KTMなハスクになる前の戦えるさいこーのマシン。 もったいないです。
さて、試乗会はエキサイティングで、古女房な88ハスクと比べてしまい自分のマシンの非力さが露呈しちょい凹んでしまいます。
JNCC 008
さーせん。KTMブースは行きませんでした。 どーも私変わり物でして、クセが有るバイクを乗りこなすのが趣味で(乗りこなせませんですが)、比較的ニュートラルなハンドリングとパワーなKTMにはどうも・・・
もちろん速いのはわかってますが、天邪鬼なもので。

ってこーふん覚めやらずでしたが、 実はハスクの整備が終わっておらず、リヤシューの交換、ワイヤー注油、ゼッケンベース、ゼッケン張り、エアクリ洗浄、タイヤエア圧調整、チェーン他注油と暗い中整備してました。
 終わり次第、タービュランスな方々と宴会に参戦!
IMG_2570.jpg
楽しい~~
そして翌朝

JNCC 025
ハスクブースにお邪魔しました。
JNCC 027
かっちょえー
古いハスクにしつこく乗ってる自分にさすがにハスクブースな原田さんも中島さんにも憶えて頂きちょい談笑します。
 もっぱら時期モデルの話でしたのでちょっとさびしい感じです。

ピットに戻ると、FUNに出場なタービュランスな方々が準備してます。
I様、K様
JNCC 033
KX500!!!
JNCC 024

皆様頑張って下さい!

自分は黙々とメシ
JNCC 016
さて、
後1時間でCOMPスタート!
つづく!



PS
これ、かっこいーですね!
JNCC 012
スポンサーサイト





この記事へコメントする















88HUSQ

Author:88HUSQ
いわゆるリターンライダーです。 66年製 子供高1男&中1女 サラリーマン(電気施工管理)です、子育て、エンデューロ参戦(最近出来ません)と忙しい毎日です。
 88ハスクバーナ250WRが愛車です。 過去の栄光を再びと想い スピードアップの為の練習始めました。
 
戦績
1986 ザバイクMXミーティング 1hエンデューロ  4位
1986 スズキSBS MX大会 ノーマルエンデューロ  2位
1987 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスP   12位
1988 羽鳥サバイバルエンデューロ クラスE    9位
1988 オフロードフェスティバルIN戸刈 15hエンデューロ6位
1988 オフロードフェスティバルIN斑尾 24h耐久    2位
1989 HTDE タイムオーバー ( くそー )
1989 ハスクバーナ購入
1990 パレ那須 4h ヘアースクランブル     8位
1990 BAJA PROMOTIONS TECATE GP        FINISHER
1990 トヤマ スーパーエンデューロ Cクラス   1位
1992 ブルーオイルカップ エンデューロ Cクラス 3位

結婚を機に バイクライフ中断。
子供用 PW80を購入後 徐々にバイク復帰
子供達と共にバイクライフ満喫してます。
NEW ハスクに興味深々 ですが、まだかな~

現在の閲覧者数:
Ride publication Co.,ltd. BIGTANK BLOG-R HUSQVARNA MOTORCYCLES JAPAN HUSQVARNA PARTS.COM CAFE HUSKY JEC PROMOTIONS JNCC エムシーギア ワークスアンリミテッド モンドモト